あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > ナンミックスでクロワッサン「ナンワッサン」を作ってみる

ナンミックスでクロワッサン「ナンワッサン」を作ってみる

ナンミックスミニ
ダイコクドラッグで、100円のナンミックスを買ってきました。
インド料理の店には及ばないのは分かっているけど、焼き立てのナンが食べたいと思って♪

それではと、キッチンドランカーはビール片手に調理です。

ナンミックスでクロワッサン

ナンの作り方
ナンミックスに水を40ml入れて、よくこねて

ナン生地
麺棒を使って伸ばしたら準備完了~

と、ここで思った。
これを使って、なんちゃってクロワッサン作れるんじゃ・・・

前に、冷凍のパイ生地を使ってクロワッサンを作っている番組を見て、真似してみようと思ったものの、冷凍のパイ生地って結構高い・・・で、断念したことを思い出した(^-^;

記憶を辿りながら

クロワッサンを作る
こんな三角形に切り分けてクルクル巻いていってたはず。

準備完了
こんな感じですね~
半分は普通のナンとして食べる。

それではナンから。
オーブンで4~5分、焼き目が付く程度まで焼くと

nan06
完成♪
パサパサして固そうだ・・・
でも、焼き立てなのでそれなりに美味しい。
もっと薄く伸ばして、溶かしバターとか塗ったら良かったのかな?

それ以前に、このナンを食べるなら、やっぱりカレーが欲しい。

 

続いてクロワッサン。

ナンワッサン
アラ、可愛らしい♪ナンワッサン♪

味は、(当然だけど)ナンと同じ。
それなりに食べられるけど、失敗だ・・・

そう言えば、冷凍のパイ生地使ったクロワッサンって、バター入れてたな(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です