あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 週刊少年マガジンを読んでいて最近思うこと

週刊少年マガジンを読んでいて最近思うこと

週刊少年マガジン
1週間前の週刊少年マガジンです。
子供の頃は週刊・月間のマンガをたくさん読んでいたけど、現在読んでいるのは週刊少年マガジンだけ。

この週のマガジンを読んでいて、「またか!」と思った件。
どうでもいい、単なるボヤキです(^-^;

週刊少年マガジンを読んでいて思うこと

「またか!」と思ったのはこちらのマンガ。

この剣が月を斬る
『この剣が月を斬る』

歴史に興味がないので詳しくなく、学生の頃授業で習った記憶がうっすら。

この剣が月を斬るは、沖田総司が主人公の新撰組を描いたマンガ。
個人的に結構気に入っています。

 

「斎藤一って敵役で出てるけど、新撰組じゃなかったっけ?」とか・・・

「藤堂平助って誰だ?知らんぞ」と、wikiで調べてみたり・・・

「桜田門外の変ってこんな話だったんだ」とか。

 

史実をどれだけ再現できているのか分からないけど、この週の話で言えば

新撰組
「山南敬助って切腹で人生を終えるんだ」と。

そして最終ページ。

マガジンポケットへ移籍
『週マガ』での連載は今号で終了です!
次号よりスマホアプリ『マガジンポケット』にて移籍連載!

またか!!!
最近このパターンやけに多くないかい?

いいよ、別に。
どうしても読みたけりゃ「マガジンポケット」で読めばいいんだから。
でもね・・・

『マンガは風呂に持ち込んで読みたいんじゃーーー!!』

ねっ、単なるボヤキ(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です