あぼかどブログ > メディア > 「僕の妻と結婚してください。」の映画予告からドラマを見る

「僕の妻と結婚してください。」の映画予告からドラマを見る

どうしてこの映画に辿り着いたかは覚えていません。

僕の妻と結婚してください。
『僕の妻と結婚してください。』の映画予告を見ました。
有名なのかも知れないけれど、映画はあまり見ないので、タイトルも知りませんでした。

「泣けそうな映画か・・・」と思いながら予告を見た後、既にドラマ化されていたみたい。

映画『僕の妻と結婚してください。』


映画版の予告編はこちら。

<あらすじをwikiから拝借>
バラエティ番組の放送作家の三村修治は、「楽しい」ことを追及して仕事一筋でやってきたが、余命が6か月と宣告されてしまう。
遺される家族を支えてくれる人を探すことを最後の企画として立案し、妻に替わって再婚相手を探すこととなる。
信頼できる仲間の手を借りながら、妻の再婚相手を探すため、三村は奔走する。

ドラマ『僕の妻と結婚してください。』

三村修治(内村光良)
三村彩子(木村多江)
ドラマ版は、内村光良さんと木村多江さんの主演で全6話。

(そのうち削除されるだろうけど)ありがたいことに、Youtubeにアップされています。
画質があまりよくないのと、画面サイズが適正じゃないのが難点(^-^;

笑ったり切なくなったり、「それやっちゃダメなやつじゃ」と思ったり。
最終的に涙がポロポロ・・・心が温まる素敵な家族の物語。

見終えたころには、妻役の木村多江さんが大好きになってた。

ドラマや映画を見て好きになった女優。
「ぽっかぽか」の『七瀬なつみ』さんと、「ラストプレゼント」の『イ・ヨンエ』さん以来、3人目(^-^)

 

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です