あぼかどブログ > 未分類 > ビールと2品で500円のセットでちょい呑みしてみたけれど

ビールと2品で500円のセットでちょい呑みしてみたけれど

どこかでビールでも呑んで帰ろうと思ったある日の帰り道。

ぼくめし丼(淀屋橋)
ココ♪と決めたのは、京阪淀屋橋の改札前のネクスト・ワンにある『ぼくめし丼』。
フードコートのような造りのネクスト・ワン、前に会津屋のたこ焼きを食べました♪

会津屋のたこ焼きの記事(↓)
ソースをかけない会津屋のたこ焼きを食べてみた(大阪・淀屋橋)

軽く呑んでご機嫌さんで帰ろうと思ったのですが・・・

ほろ酔いセット500円の「ぼくめし丼」(淀屋橋)

ネクスト・ワンを一回りして、「ぼくめし丼にしよう♪」と決めたのは、これを見たから。

ほろ酔いセット500円
【ほろ酔いセット500円(税込)】
★アサヒスーパードライ(350ml缶)又は焼酎(麦/一番札・芋/黒霧島)
★お好みの小鉢(280円)とおまかせミニ小鉢の二品付

「ちょい呑みにピッタリ♪」と、ここまで良かった・・・

 

ちなみに。
お品書き
ぼくめし丼のメニュー。
お酒を飲むというより、ご飯を食べるところです。

 

カウンターに座り、ほろ酔いセットを注文。
メニュー280円の小鉢は

お酒と一品メニュー
◆まぐろ赤身
◆サーモンハラス
◆真アジ琉球
◆牛すじ煮込み

4択か・・・

が、店員のひと言「まぐろとサーモンハラスしかありません」

2択・・・まぁいいや。

ビールとマグロ
缶ビールとまぐろの赤身で。

で・・・

おまかせミニ小鉢が・・・

来ない・・・

ビールがなくなりそうなので、店員に聞いてみると

枝豆
「申し訳ありません」と、出てきた枝豆。

混んでるわけでもないのに、忘れるかね~
別に怒りゃしないけど、ビールの追加注文はしない。

 

さらに。

後からカウンターに座った客が「まぐろ丼」を注文。

しかし!

「すいません、まぐろが売り切れてしまいまして」と。

自分のまぐろで最後だったんだ(^-^;

って、18時半ですよ。
売り切れるの早すぎやしないかい?
(と思ったけど、閉店が20時だったことを後で知った)

この後のほろ酔いセットのお好み小鉢は強制でサーモンハラスか・・・

 

会計時にもう一度お詫びがあったのが何よりだったけど、初見でこういうことがあると二度と利用しない。

一期一会って大事(^-^)

ぼくめし丼詳細

【店名】うなぎ魚師のまかない飯 ぼくめし丼
【住所】大阪府大阪市中央区北浜3-5-29ネクストワンB1F
【TEL】06-6227-4158
【営業時間】[月~土]10:00~20:00/[日・祝]10:00~19:00
【定休日】不定休
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です