あぼかどブログ > 未分類 > エッセーを書いて原稿料が貰える「ブログミ」は儲かるか?

エッセーを書いて原稿料が貰える「ブログミ」は儲かるか?

小銭がほしい~~と、常に思っている私。何かないかと探していると、
「エッセーを書いて原稿料がもらえる」
「ブログを書いてお小遣い稼ぎ」

っていうサイト『ブログミ』を見つけました。

毎日ブログをアップするのが日課になったおかげで、何かを書くことは苦にならないので、
試しに登録してみました。
ブログミ
内容をあらためて確認してみると、自分のブログに記事を書く案件と
ブログミのサイト内にエッセー・体験談を書く「エッセーナ」というのがあるらしい。

登録したばかりなので、どのくらいの小遣い稼ぎになるかはわかりません。
正直あまりアクティブなサイトという印象を受けなかったので、
期待せずにしばらく様子を見ながら、経過をこのページに追記していきます。

<追記>
ブログミ・・・終了してしまいました。

ブログミのエッセーナ案件

ブログミのエッセーナ案件一覧
エッセーナ案件は先着50名・抽選25名に150ポイントなどが設定されています。
いまのところ2つ応募してみましたが、応募した時は受付状況が「先着」になっていたので、
承認がおりればポイントがもらえるはず。
エッセーナ案件はメールでお知らせがくるので、すぐに書きましたが、
受付状況のステータスが先着から抽選に変わるまで数日はかかっていたので、あまり焦って応募する必要はなさそうです。
それほど書く人がいないのか、個人的にはありがたい傾向です。
もっと案件がいっぱいきたらいいのになぁと思っています。

ブログミ登録以降の経過

【会員登録当日(9/15)】
ブログ・エッセーナともに案件見当たらず(~_~;)

【登録から4日目(9/19)】
エッセーナで『「エステで解決したい美容の悩み」というテーマで、あなたの言葉で自由に原稿をお書きください(400文字以上)。』がきた。
受付は先着50で抽選が25。ポイントは150ポイント。
ただ、エステ関連で400文字以上も書ける自信がないので、この案件は断念。

【登録から6日目(9/21)】
エッセーナで『「良く使うパソコンソフト・アプリケーション」に関するエッセイ原稿を募集します。』がきた。
受付は前回と同じく先着50で抽選が25。ポイントは150ポイント。
これなら書けるので応募してみた。ポイント貰えるかな~♪

【9/28】
ブログ・エッセーナともに案件は見当たらない。
1週間前に応募したエッセイのステータスも変わった感じはない。
公開が10/4までだから、それ以降に変わるのかな?

【10/1】
エッセーナで
『「セキュリティソフトの選び方」に関するエッセイ原稿を募集します。』
『「女性向賃貸の必須条件」に関するエッセイ原稿を募集します。』
の2つがきた。
報酬は2つとも同じ、150ポイントで、受付は先着50の抽選が25。
「セキュリティソフトの選び方」は書けることがあるので応募してみた。

【10/5】
エッセーナで
『賃貸の防音・騒音の話』『仕事ができる人の特徴』『求人情報で魅力的なキーワード』の募集がきた。
報酬はこれまでと同じ条件。
応募して30分ほどしてから見たら、前者は受付状況が「抽選」になっていた。
モノによってはこんなに早いんだ。。。
今日でブログミの会員登録から3週間ほど経ちました。
この感じだとエッセーナは週に1~2回案件があるようです。
ブログに記事を書く案件はいまだになし。

既に応募した2つの案件は10/4が締切だったのでステータスを確認すると
「ポイント還元予定」になっていました♪

ブログミに登録から4ヵ月経過してわかったこと

なかなか書けそうな案件がなかったので数が伸びませんでしたが、
ようやく10件に到達しました。

そしてわかったこと。
「ポイント還元予定」から「ポイントGET!」になるまで時間がかかります。
記事を書いた日からポイントになるまで2~3ヵ月。

ランサーズのタスク案件でも似たようなことをしていますが、
還元されるまでの時間が全く違います。
ただブログミの場合、400文字で150円というのは高額であることが魅力です。

ランサーズの紹介記事はこちら(↓)
仕事依頼サイト「ランサーズ」でお金を稼ぐ

ブログミから初めて換金予定のお知らせ

ブログミから換金予定のメール通知が届きました。
換金予定金額は「10件×150円-手数料100円」の1400円です。

これまでエッセーナに応募した月別の数(月:件)
【2012年】
9:3/10:3/11:1/12:1
【2013年】
1:4/2:3

ひとつだけ内容否認がありましたが、ようやく最低換金額に到達。
還元待ちはあと3件です。

ここに到達するまで約半年、長かったぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です