あぼかどブログ > ペット > ドッグフード「ロイヤルカナン」の威力に驚いた日

ドッグフード「ロイヤルカナン」の威力に驚いた日

『犬はおいしいものを覚えてしまうと好きなものしか食べなくなる』

いつぞやドッグトレーナーから聞いた言葉ですが、カワイさのあまり犬が食べてもよさそうなものを与えちゃってるもんだから
ドッグフード
ドッグフードは仕方なしに食べているように感じます。

そんな中、先日ドッグフードの「ロイヤルカナン」のサンプルをもらいました。

ドッグフード「ロイヤルカナン」の威力

ベストバランス
普段与えているドッグフードは「愛犬元気ベストバランス」で、

ロイヤルカナン
こちらがサンプルでもらったロイヤルカナン。

開封して与えてみると・・・ちょっと警戒・・・パクッ。
その後は、すごい勢いで食べること食べること(゚ロ゚;)

ロイヤルカナンは知っていたけれど、ベストバランスと比べると倍ほど値段が違う。
でも・・・ドッグフードの種類の違いでこんなに食いつきが違うんだ。

そんなに美味しいのか?

ドッグフード食べ比べ
それではと、ロイヤルカナンとベストバランスを食べ比べてみる。

その味。
ロイヤルカナンの方が味があるような気がするけど、ホントに微々たるもの。

言うなれば、両方「甘みも味もない湿気った麦チョコ」でしょうか。
犬の好みがよく分からないや(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です