あぼかどブログ > 未分類 > 激痛走る!頭皮の痛みは抜け毛のサイン・・・の件

激痛走る!頭皮の痛みは抜け毛のサイン・・・の件

若い頃は剛毛。
さらに髪の毛1本1本が太いもんだから、頭を掻くと時々指の皮に髪の毛が突き刺さったり。
そのぐらい剛毛。

そんな頃がとても懐かしい(-_-;
いつからか抜け毛の量が多いと感じるようになり、髪の毛も細くなったような・・・
さらに、頭皮に微妙な痛み。

ハゲになる兆候だ!
まぁ仕方ない、ハゲたら坊主頭にするし・・・ぐらいに思っていたのですが。

頭皮に激痛が走る!

ある日の忘年会。
久しぶりに明け方まで飲み、ヨレヨレ状態。

眠い・・・軽く寝る。

 

3時間後・・・

 

頭痛い・・・二日酔い?
イヤ違うな。頭を掻く・・・

『頭皮痛ーーー!!!』

これまでの微妙な痛みとは違い、激痛に近い痛み。

徹夜で飲酒するわタバコ吸うわ・・・の代償か?

とりあえず頭を洗い、しばらくすると元の状態になりましたが、Xデーは近そう(-_-;

 

その後、頭皮の痛みについて調べてみると
1)頭皮の乾燥
2)神経痛
3)血行不良
4)頭皮ニキビ
5)ヘアカラーなどによるアレルギー

が原因で、それぞれが抜け毛の原因となり得るらしい。

自分の場合は1)~3)のいずれかか・・・
対策するなら、「頭皮をマッサージする」とか」スカルプシャンプー使う」とかだろうか?

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です