あぼかどブログ > 外食/店舗 > うどん/そば > 尼崎の名店「穂乃香」のうどんを食し、プチ悲劇が舞い降りた日

尼崎の名店「穂乃香」のうどんを食し、プチ悲劇が舞い降りた日

以前友人に尼崎にとても美味しいうどん屋さんがあると聞きました。
近いうちに行ってみようと思っているうちに、先日テレビで偶然その店が紹介されているのを見ました。
これは行くしかない!

讃岐うどん「穂乃香」(尼崎)
ということでやってきたのは、讃岐うどんの穂乃香。
阪神尼崎駅から商店街を西に進んでいくとお店があります。

讃岐うどん「穂乃香」(尼崎)

穂乃香の外観
穂乃香の外観。
店は混んでいたけど、お昼には少し早めの時間だったのですんなり席へ。
(帰るころには4~5人並んでいました)

うどんのメニュー
穂乃香のメニュー。
なかなか来る機会がないので、ちょっと豪華めなうどんを・・・

肉わかめうどん
肉わかめ~♪
肉とわかめがツートンの見た目にも美しいうどん。

その味・・・

『つるっつるでもっちもち♪うどん美味しい(^Q^)』

ダシはもう少しカツオの風味が強い方が好みだけど、とにかく「うどん」が美味しい。
繁盛しているのも納得です(^-^)

食べながら、このうどんかなり量が多い気が・・・と思ったら、メニュー表に書いてありました。

1玉約320g
1玉約320g!
なるほど、多いはずだ。

で、完食しお腹いっぱい♪
美味しかった♪ごちそうさまでした~(^Q^)

 

まではよかった(-_-;

 

「よし、帰ろう」と、上着に左腕を通した時、真上にあった電灯に手が当たる。

その瞬間!

 

バサバサッ!!

 

頭の上からなんか降ってきて、左目に入った。

 

「目が!!アタシの目がーーー!目が痛ーい!」

 

とにかく店を出る。

目を洗いたい、トイレのありそうな店・・・
パチンコ屋かゲームセンター・・・

 

歩く・・・

 

あった!ゲームセンター!

 

中に入ると、テレビカメラが。
芸人の「かまいたち」がロケで、UFOキャッチャーしてる。

トイレはその奥(-_-;

ええい!なんて間の悪い!

 

その後、パチンコ屋のトイレで目を洗いましたとさ。

 

降ってきたのはホコリだろうと思っていたけれど、改めてみると服とリュックが真っ白。

悲劇舞い降りる
こんな感じ。
ホコリじゃなく、うどんの打ち粉か。
そう言えば食べてる席の横でうどん打ってたもんなぁ。

うどんの打ち粉が舞い上がり、打ち粉が私に舞い降りる。

讃岐うどん「穂乃香」詳細

【店舗名】本格讃岐うどん穂乃香
【住所】兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
【TEL】06-6412-9202
【営業時間】[火~土]10:00~18:00/[日祝]10:00~16:00
【定休日】月曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です