あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > 屋台見て飲んで食べての清荒神初詣は楽しス♪(宝塚市)

屋台見て飲んで食べての清荒神初詣は楽しス♪(宝塚市)

清荒神清澄寺
年明けで賑わう清荒神さんです(^-^)
毎年と言っていいくらいの頻度でやってきていますが、今年は初詣♪

記憶が確かなら、1月下旬までは交通規制で車では境内付近まで行けなかったはず。
阪急電車で行っても遅い時間だと徒歩コースが一方通行になり、遠回りさせられます。
なので午前中の早めの時間、お参りと屋台を楽しみに阪急宝塚線清荒神駅から出発です。

清荒神清澄寺へ初詣

清荒神の賑わい1
清荒神の賑わい2
動けないほどではないけれど、清荒神さんは人がいっぱい。
人の流れに沿って順にお参りをしていき

一願地蔵尊
水をかけてお祈りする一願地蔵尊。
立派なお地蔵さまです。

素敵な一年になりますように(^-^)

清荒神の屋台へ

清荒神さん付近の屋台を楽しむなら、一度は味わいなはれ~と思う

明石焼き
明石焼きを食べる
明石焼き♪
見た目はともかく、ホントに美味しいんですよ~(^Q^)

池田竹産店
こちらの池田竹産店にいる

白蛇
白蛇さん。
今年も無事に会えました(^-^)

ここから阪急清荒神駅に向かって下っていきます。

ホルモン屋台
道中にあったホルモン屋台。

美味そうなホルモン
・・・美味そう。

ビールとホルモン
ではビールとともに。
一口め・・・若干臭いか・・・?と思ったのも一瞬だけ。
美味~~~い♪ビールも美味~~~い♪

荒神饅頭
焼きたての饅頭
清荒神名物を謳う「荒神饅頭」。

お土産
手のひら熱っ!
白あんと黒あん3個ずつ、こちらはお土産に。

1個食べる・・・美味~~~い♪
そりゃそうだ、焼きたてだもの~(^Q^)

豚汁
清荒神駅近くで、こんなのを見かけたので

豚汁を食べる
ついでに豚汁も食べてしまえ~♪
小ぶりの器だったけど、豚肉や野菜の具が満載でお得感のある200円。
が、若干塩っ辛かった(^-^;

清荒神さん好き。屋台も楽しス。
今年もいい年でありますように♪

清荒神清澄寺詳細

【名称】真言三宝宗 清荒神清澄寺
【住所】兵庫県宝塚市米谷字清シ1番地
【受付時間】8:00~17:00
【最寄駅】阪急宝塚線清荒神駅
【駐車場】無料駐車場あり(年末年始は交通規制により利用不可)
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です