あぼかどブログ > 外食/店舗 > うどん/そば > 京都・三条のレトロ感漂う「篠田屋」で味わうランチ

京都・三条のレトロ感漂う「篠田屋」で味わうランチ

京都・三条
京都です♪
京阪電車三条駅近くの鴨川沿いで一枚。
この辺りでランチを食べようと思うも、土地勘がなくどんな店があるのかも知らない。

どうしようか・・・と、レトロ感が漂うお店が目に入りました。
ここでランチだ~(^-^)

レトロ感が漂う「篠田屋」でランチ(京都・三条)

篠田屋
こちらがそのお店。篠田屋です。

おすすめメニュー
店前にあったおすすめメニューを見る・・・『たぬき』だな。

篠田屋内観
篠田屋の店内。
外観と同様、レトロ感が漂います。

おすすめメニューの「たぬき」を注文すると、『うどんでいいですか?』と。

たぬきって「そば」よね・・・大阪で言うところの「たぬき」とは違うみたい。
うどんの方が好きだから、むしろいいんだけど(^-^)

 

しばし待っていると・・・

 

たぬき
ドン!
溢れんばかりの量。
あんかけスープの上に生姜がトッピングされています。

あんかけスープの味は・・・うん、それなりに美味しい♪

次にうどん・・・

うどんがブツブツ切れる
こんな感じですが、細めでコシのない柔らかいうどん。
うどんのコシ云々は気にならないんだけど、あんかけが絡むもんだから
うどんがブツブツ切れてとても食べにくい。

うどんでこんな感覚に陥ったのは初めて(^-^;

篠田屋詳細

【店舗名】篠田屋
【住所】京都府京都市東山区三条通大橋東入大橋町111
【TEL】075-752-0296
【営業時間】10:30~15:00/16:30~19:00
【定休日】土曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です