あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 辛いモノが食べたくて、スープ「辛王」を買ってみる

辛いモノが食べたくて、スープ「辛王」を買ってみる

年末年始の食事は、正月気分で「和食」が中心。
ときどき「洋」のものも食べたけど、エスニック系とか辛いモノを食べてない。

こんなことを考えたら「辛いモノが食べたい!」

辛いモノが食べたい!
ということで、スープの「辛王」を買いました。
安売りしてたのを偶然目にしたのですよ~(^-^)

スープ「辛王」の辛さとアレンジ

スープ「辛王」
燃える辛さのユッケジャンスープ。

辛さレベル4
辛さレベル4

よっしゃ!
ガツーン!の辛さ、ドンとこ~い♪

ガツーン!の辛さ
お湯を注ごうと思った時に、スープだけでそのまま飲むのもなぁ・・・

 

辛王つけ麺風
ということで、急きょつけ麺風にしていただきま~す。

「辛王」の辛さは・・・それほどでもない。
もう少し、「口のなか痛っ!」っていうくらいの辛さがほしかったんだけど。

そして、つけ麺は・・・合う♪

「辛王がもう少し濃くて、麺がもっとシコシコしていれば、かなり良いかも」
なんて考えながら食べていましたが、食べ終わる頃には顔面から汗がしたたり落ちてた。

辛王って、自分にとってほどよい辛さということか(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です