あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 初感覚♪ラーメンZikon(而今)の極上あさりそば(四ツ橋)

初感覚♪ラーメンZikon(而今)の極上あさりそば(四ツ橋)

ラーメンZikon(而今)
大阪市営地下鉄四ツ橋駅近くにある「ラーメンZikon(而今)」。
全く知らなかったけど、評判の良いラーメン屋さんだそうです。

ランチを食べにやってきましたが、ここで初感覚のラーメンを味わうことになります。

ラーメンZikon(而今)の「天然塩の極上あさりそば」(大阪・四ツ橋)

Zikon(而今)のメニュー
Zikon(而今)のメニュー。
味は、塩・醤油・味噌・カレーの4種類。
メニュー名を見た瞬間に「あさりそば」に決定(^-^)

ラーメンが来るのを待っている間、目の前の小さな入れ物が目に入りました。
開けてみると

髪どめ
髪どめ用のゴムです。

気遣いができるラーメン屋。
これは「当たり」の匂いがプンプンする。

ということを思っている間に

天然塩の極上あさりそば
「天然塩の極上あさりそば」が来ました♪
その味ですが・・・

『口いっぱいに広がるあさりの香り&バターのコク♪美味しい(^Q^)』

今までに味わったことのない、初感覚のスープ。
シャキシャキ紫玉ねぎとの相性もイイ♪
身は全く入っていないけど、まさしく「あさりそば」です。

Zikon・・・近いうちに醤油、味噌、カレーも味わいに来なければ(^Q^)

極上あさりそばの「ラーメンZikon(而今)」詳細

【店舗名】ラーメンZikon 四ツ橋店
【住所】大阪府大阪市西区新町1-5-7四ツ橋ビルディングB1F
【TEL】06-6534-0008
【営業時間】
[月~金]11:00~15:00/18:00~21:00
[土]11:00~15:30
【定休日】日・祝
【アクセス】大阪市営地下鉄四ツ橋駅2番出口直結
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です