あぼかどブログ > メディア > 武井壮さんの日々の努力に感嘆した件

武井壮さんの日々の努力に感嘆した件

先日、ラジオ番組で武井壮さんがインタビューに答えていました。

ストイックで百獣の王で、しゃべりも面白い武井壮さん。
個人的に好きなタレントの一人ですが、このインタビューを聞いて「この人スゴイ!」と、改めて感嘆したのです。

武井壮さんの日々の努力に感嘆する

インタビューでは、十種競技やトレーニング理論、その他諸々の話で進んでいき、芸能界で仕事をしていくために、今なお継続して行っていることの話が・・・

 

『テレビ番組って何なんだ?どうやったらテレビ番組に出れるんだ?』

ということを考えた時、「今日はこの商品」「今日はこのスポーツ」「今日はこのニュース」等、色んなコンテンツを扱うのがテレビ番組。

それらを全部自分の知識を持って、他の人より話せたり、この人しか言わない言い方などを持っていればオファーが来るだろう。
呼ばれた時にそれが出ないとオファーはもう来ない、と。

ならば、たくさんのことを知っておいた方がいいと、30歳の頃からやっていること。

◆今日あまり知らないことを調べる
◆フィジカルトレーニング
◆新しい技術のトレーニング

それぞれを各1時間、毎日3時間欠かさずやっているそう。
(新しい技術であれば、今はピアノやビリヤードなど)

この3時間を必ず自分にプレゼントして、その3時間分の能力で「昨日の僕より今日の僕の方が増えてます」というのをテレビで出せたらいいなと。
「また伸びてますよ」を毎日見せられれば、もしかしたらオファーがなくならないんじゃないかと思ってやっている。

武井壮さん・・・スゴすぎる。
自分にはとてもマネできない。

 

「上泉雄一のええなぁ(MBSラジオ)」での武井壮さんインタビュー

Youtubeにアップされています。


武井壮さんのインタビューは29:00頃からです。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です