あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > チョコレートケーキを電子レンジで加熱すると?試してみた

チョコレートケーキを電子レンジで加熱すると?試してみた

かる~く酔っぱらっていた午前0時頃。
小腹が空いたので何か食べるものがないかと探してみると

濃厚ガトーショコラ
濃厚チョコレートケーキ『ガトーショコラ』がありました。

ふと「チョコレートケーキって電子レンジで温めたらどうなるんだ?」と。
「じゃあやってみよう♪」酔っぱらうと、時々こんなことをします(^-^;

チョコレートケーキを電子レンジで加熱すると?

チョコレートケーキ
それでは、濃厚チョコレートケーキ「ガトーショコラ」。

・・・電子レンジの中で突然爆発したりしないだろうな。

ラップをして電子レンジへ
怖いので、ラップをして電子レンジへ。

2分セットし、スイッチオン!

 

甘い香りがしてきた♪

 

お~甘い♪いい香り♪

 

「ボンッ!!」

破裂した音・・・ラップに空気穴開けるの忘れてた。

そして

 

溶けたチョコレートケーキ
チョコレート部分が溶け、グッタリとしたケーキ。

固くてショワショワ
割ってみる・・・結構固い。
食べてみる・・・

『熱っ!苦っ!そして・・・口の中でショワショワ言ってる』

口の中でショワショワ言ってる不思議な感覚。

ドンパッチ
懐かしのドンパッチを思い出した。

 


YoutubeにCMがありました。
懐かしいな~爆風スランプが出てたドンパッチのCM(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です