あぼかどブログ > イベント/祭り > 北陸4県食べ飲みイベントとブラックコロッケ(梅田阪神百貨店)

北陸4県食べ飲みイベントとブラックコロッケ(梅田阪神百貨店)

梅田の阪神百貨店に立ち寄った時、こんなのを見ました。
北陸4県食べ歩き飲み歩き
『阪神の北陸4県食べ歩き飲み歩き』

楽しそうな催し♪見に行ってみる~(^-^)

阪神百貨店の催し「北陸4県食べ歩き飲み歩き」

催し会場に到着、真っ先に目に入ったのが

とやまのカラーコロッケ
とやまのカラーコロッケ。
ブラック・ホワイト・グリーン・オレンジ・ブラウン・イエロー…色とりどり(^-^)

のど黒
のど黒!
一回食べてみたいんだよね~でも高いな(^-^;

のどぐろ一夜干し
のどぐろ一夜干し♪・・・は、さらに高い3,240円。手が出ない。

地酒バー
地酒バーがあって

ビール飲み比べ
北陸ビールの飲み比べ、4種で確か千円。
この真後ろにテーブルがあるので、(立ち)飲み食いができます。

カニのお寿司
カニを巻いてある寿司。
美味そう♪でも高い・・・

せいこ蟹まん
カニの甲羅が乗っかった「せいこ蟹まん」。

このわた
このわた。
・・・ってこんなに高いんだ。初めて知る。

ゴールドカレー
お食事処のゴールドカレー。
食べたいけど、家に夕食あるのでガッツリは・・・

随所で「値段が高い!」と思いながら一回り。
せめて何かお土産を・・・コロッケだな(^-^)

お土産に買ったブラックコロッケ

初代チャンピオン
第1回コロッケフェスティバル初代チャンピオン
チャーシュー&ネギの刺激的な黒【ブラックコロッケ】

形の変わったコロッケ
変わった形のコロッケです。

買ってきたブラックコロッケ
で、買ってきたブラックコロッケ。

ブラックコロッケを食べる
中はホントに真っ黒。温めて食べる♪

美味しいんだけど・・・

ネットリ系ではなくホクホク系、何とも表現しがたい味のコロッケ。
醤油ベース&ブラックペッパーだからか、甘みは全くない。

好みの違いだろうか。
個人的には、ネットリ系で甘みのあるコロッケが好きなんだな~

阪神の北陸4県食べ歩き飲み歩き詳細

【催事名】阪神の北陸4県食べ歩き飲み歩き
【場所】阪神百貨店梅田本店8階催場
【開催】2017/3/15(水)~3/21(火)
【HP】https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/hokuriku/index.html/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です