あぼかどブログ > 未分類 > ADHD当事者の方のブログにウケて、その後「ごめんなさい」

ADHD当事者の方のブログにウケて、その後「ごめんなさい」

2018年4月より障害者手帳を持つ精神障害者の雇用が義務化となるそうです。

その中で発達障害。
先天的な脳の機能障害で、ADHD・アスペルガー症候・自閉症・学習障害などがあるそうですが、先日発達障害の方が書かれているブログ記事を読みました。
この記事が面白くて、ちょっとウケてしまいました。

ADHD当事者の方が書かれているブログ

ブログを書かれているのは「かめたーとる」さん。
発達障害の当事者で、ADHD(注意・欠陥多動性障害)と診断されているそうです。

笑ってしまったのは、こちらの記事(↓)
【ADHDフリーランスのフリーダムなブログ~はじめに~】
http://hataraku-chikara.jp/information/column01/

これまでに経験された事件
「答えが勝手に2倍事件」
「二重のミスが奇跡事件」

などが綴られていて、これらの事件が面白かったのですが、他の記事も読むとADHD当事者でなければ分からないことや苦労がたくさん。

ごめんなさい、笑ってしまったりして。
ものすごく失礼でした。

就労支援事業所『株式会社エンカレッジ』

大阪・京都の5拠点で事業を展開。
発達障害や働きづらさを抱えた方の就職を応援。

詳しくはこちら↓(外部リンク)
発達障害に特化した就労支援事業所【エンカレッジ】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です