あぼかどブログ > メディア > ノリツッコミの最初って何だろう?

ノリツッコミの最初って何だろう?

相手のボケに一度のっかた後に、ツッコミを入れる「ノリツッコミ」。
ノリツッコミという言葉は普通に使われていますが、自分の子供の頃はなかったような・・・
「いつ頃から?」「最初は誰だ?」なんてことをふと思い、調べてみたけれどわからない。

ノリツッコミ・・・真っ先に思いついたのが、ダウンタウンのごっつええ感じでやっていたコント「ミスターベイター」。
久しぶりに見てみました。懐かしい♪

Mr.BATER(ダウンタウンのごっつええ感じ)


ダウンタウンの松本さんと今田さんがやっていたコント。有名ですよね~。
「ドンドトット ドンドトット・・・」懐かし~♪

何かそもそもの趣旨と変わってしまったけど、面白かったからまぁいいや。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です