あぼかどブログ > イベント/祭り > 小雨降る桜の通り抜け2017(大阪・造幣局)

小雨降る桜の通り抜け2017(大阪・造幣局)

2017年4月11日(火)から大阪・造幣局の桜の通り抜けが始まりました(^-^)
その初日、「行こう♪」と造幣局に向かったのですが、駅に着くなり小雨が。
引き返すのも癪だから・・・
造幣局の桜の通り抜け2017
小雨が振るなか、造幣局に到着です。

小雨降る桜の通り抜け2017(大阪・造幣局)

毎年、桜を見る人で賑わう造幣局ですが

小雨が振る
空いてます。さすが雨の日(^-^;
傘を差しての桜見物、足元も濡れる・・・

造幣局の桜1
造幣局の桜2
造幣局の桜3
桜はキレイ、でも・・・雨のせいでテンションが下がります。

屋台
例年なら屋台を見ながら帰るのですが、気分が乗らず

キラキラ光る船
キラキラ光る船を横目に帰路へ。
ホントに「桜の通り抜け」だけの夜でした。

雨はヤ~ダ~~(-_-;

2017年造幣局の桜の通り抜け詳細

【開催日程】2016/4/11(火)~4/17(月)
【時間】[平日]10:00~21:00/[土日]9:00~21:00
【住所】大阪府大阪市北区天満1-1-79
【アクセス】
地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅(京阪東口・2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線「大阪天満宮」駅(JR2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線「大阪城北詰」駅(3号出口)下車徒歩約15分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です