あぼかどブログ > 未分類 > iPhoneの天気アプリの予報がおかしい!おかしすぎる件

iPhoneの天気アプリの予報がおかしい!おかしすぎる件

iPhoneを使っている方なら一度は経験していないでしょうか?
プリインストされている天気アプリの予報がおかしいことを。

先日、こんなのを見ました。

iPhone天気アプリ
土曜日【雨】。
「土曜はマラソン大会に行くんだよー!雨はイヤじゃーーー!」

でも、前日までは晴マークだった気が…まさかiPhone、またか!

iPhoneの天気アプリの予報がおかしい

ということで、Yahoo!天気を確認してみると

Yahoo!天気
晴時々曇、降水確率20%。

ついでに、気象データの大元、JWA(日本気象協会)のページも
JWA(日本気象協会)

同じく、雨マークは全くない。

『どうなってるんだ!iPhoneの天気アプリの予報は!』

出元はどこなのか、リンクしてみると

TheWeatherChannel
TheWeatherChannel・・・アメリカ???

 

マラソン大会当日・・・
堺シティマラソン
曇ってはいたものの、雨が降ることはなく♪
iPhone天気アプリの予報が外れてよかった(^O^)/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です