あぼかどブログ > 未分類 > にしきた献血ルームへ!大阪と兵庫の違いはあるか?

にしきた献血ルームへ!大阪と兵庫の違いはあるか?

年に何回かは献血をします。
普段は大阪・梅田の阪急グランドビルの献血ルームに行きますが、休みの日に電車に乗っていくのが面倒くさい。

ということで・・・
にしきた献血ルーム
自宅から自転車で行ける、にしきた献血ルームに行ってみました。

にしきた献血ルームへ(阪急西宮北口駅近く)

にしきた献血ルーム入口
にしきた献血ルームは阪急西宮北口駅近くのアクタ西宮西館2Fにあります。

にしきた献血ルームの中
梅田の献血ルームと同じく、オシャレ~な作りで

テレビとマンガ、雑誌
テレビや漫画、雑誌、新聞などがあり

ドリンクとアイス
ドリンクが無料ですよと。
専用コインが必要みたいだけど、アイスの自販機もありますね~

受付で食事の時間を聞かれました。
「昨日の20時頃だったと・・・」と答えると

ドーナツを食べる
「それでは、献血前にドーナツでも」と差し出されましたと(^-^;

献血中
で、テレビをみながら献血中です♪

 

これまでに、大阪・梅田の献血でもらった粗品は

献血の謝礼
大体が歯磨き粉で

プラスワンカード
その他、プラスワンカードを持参してもらった記念品は

献血の粗品
口臭対策のマウススプレーとボールペン、マクドナルドのハンバーガーの無料券や

献血の粗品2「けんけつちゃんストラップ」
けんけつちゃんストラップ

プラススリーハガキの粗品
スポンジ、冷凍保存パック、食器用洗剤など。

 

ポイントカード
今回、兵庫県内の献血では歯磨き粉はなく、ポイントカードと専用コインで

お礼のアイス
自販機のアイスをいただきました。
兵庫はプラスワンカードがないんだ(^-^;

にしきた献血ルーム詳細

【店名】にしきた献血ルーム
【住所】兵庫県西宮市北口町1-1アクタ西宮西館2F
【電話番号】0120-005-201
【HP】http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/place/nishikita/
【受付時間】
[全血献血]10:00~13:00/14:00~17:30
[成分献血]10:00~13:00/14:00~17:00
【休日】年末年始
【最寄駅】阪急西宮北口駅
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です