あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > ジャガリコでポテトサラダが作れるならコレでもいけるはず・・・

ジャガリコでポテトサラダが作れるならコレでもいけるはず・・・

ジャガリコをお湯に溶かしながら混ぜたらポテトサラダになるのは有名な話ですが、ジャガリコでできるなら他のものでもできるはずと思い、試してみました。
ポテロング
試すのはこれ(↑)「ポテロング」です。

ポテロングでポテトサラダを作る

ポテロングにお湯を注ぐ
ポテロングにお湯を注いでフタをし、1分くらい待ちます。
実のところジャガリコでも試したことがないので、お湯の量がわかりません。

ポテロングをお湯に溶かす
1分後かき混ぜてみる、お湯の入れすぎ。この時点で失敗確定。

ポテロングがドロドロになる
さらに混ぜるとポテロングがドロドロ、ベシャメルソースのようになりました。
一応味見してみると・・・マズい(涙)
捨てるのはもったいないので、これを利用して一品作ることにします。

ポテロングdeお好み焼きレシピ

焼くことしか思いつかなかったので、お好み焼きもどきにしてみることに。
ポテロングベシャメルソース
そもそもの味が薄かったので、塩と黒コショーを入れます。

ポテロングに小麦粉を入れる
小麦粉を入れて混ぜます。

ポテロングに卵を入れる
卵を入れます。キャベツがなかったのでこれでいいことにします。

ポテロングdeお好み焼きを焼く
焼きます。見ためがホットケーキのようです。

ポテロングdeお好み焼きにチーズをのせる
スライスチーズをのせてみます。

焼き上がり
焼き上がりです。

ポテロングdeお好み焼き完成
ソースとマヨネーズをかけて「ポテロングdeお好み焼き」の完成です。

さて味見してみると・・・
「ウマイッ!!!!」
生焼けという意味ではなく、トロッとしていて美味しい♪
思わぬ副産物が誕生してしまいました。
今度お好み焼きをするときに、ドロドロポテロング入れてみよう♪

そして、そもそもの目的だったポテトサラダ。
翌日ジャガリコではなく、サッポロポテトでチャレンジしてみました。
ジャガリコ代用のお菓子でポテトサラダ作りに再チャレンジ

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です