あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > 純米大吟醸の日本酒「獺祭」を飲む

純米大吟醸の日本酒「獺祭」を飲む

日本酒「獺祭」
純米大吟醸の日本酒「獺祭」です。
人気で品薄、最近でこそ居酒屋や酒屋で見かける機会が増えましたが、飲んだことはないです。

が、先日飲む機会に恵まれました。
ありがたいありがたい♪

「獺祭」純米大吟醸磨き三割九分遠心分離

遠心分離
詳しくないですが、獺祭には色々と種類があり、値段も様々。
その中で、『遠心分離』と表記されているものが、より美味しいらしいです。

グラス
せっかくなので、それっぽいグラスで(^-^)

獺祭を飲む
それでは初の獺祭♪

『フルーティで甘めの日本酒♪獺祭美味い(^Q^)』

鼻から抜ける香りが爽やかで、ものすごく飲みやすい。

でもそこはアルコール度数が高めの日本酒。
勿体なくて自腹じゃ飲めないけれど、スポンサーありきでグビグビ飲んだら、確実にヘロヘロですな。

時々飲む日本酒は、ワンカップを温めてチビチビ…だもんね~(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です