あぼかどブログ > イベント/祭り > 名店のまかない飯をワンコインで!まかないフェス2017へ

名店のまかない飯をワンコインで!まかないフェス2017へ

まかないフェス
名店のまかない飯をワンコインで♪の催し「まかないフェス2017」に来ました。

大阪は西梅田スクエアで2017/5/12~14の開催、この日が最終日。
翌週から名古屋(5/19~21)、東京(5/25~28)と続いていくそうです。

まかないフェス2017大阪へ

11時からスタート、会場に到着したのは11時15分くらいでしたが

まかないフェス大阪の様子
まかないフェス大阪、既に人が多いです。

店舗メニュー
まかないフェスに出店している店舗のメニュー、全てワンコインの500円。

「まかないフェスで食べる!」と思ったメニューは二つ。

背脂鶏白湯カレー
一つ目はこちら、背脂鶏白湯カレー。

並んでいたけど、スイ~ッと流れるように買えました。
(この後、イライラが募ることになるのはこの時点では知る由もなし)

背脂鶏白湯カレーを食べる
背脂鶏白湯カレーです。
その味は

『背脂ーーー!濃厚ーーー!脂っぽーーーい!』

カレーの味はそれなりに・・・ですが、背脂トッピングの物珍しさ。
ラーメンが脳裏にチラつくカレー。マルです(^-^)

もう一つ食べたかったのは、「ウニだくのホタテ塩まぜそば」でしたが

ウニだくのホタテ塩まぜそばの行列
大行列・・・
60分ほどの待ちになると聞いたので、パス。

まだ食べる♪
色々食べたかったので、わざわざ家族をつれて来たんだから(^-^)

肉山のジューシーメンチチシャサンド
肉山のジューシーメンチチシャサンド。

美味しいメンチ
小さいメンチカツが2つとチシャですが、メンチカツが美味しい(^Q^)
この日食べた中で一番美味しかった。

その後・・・

 

anのゆるキャラ「アンドーくん」
何?このゆるキャラ(^-^;

 

マルゲリータ
マルゲリータを食べて、唐揚げ食べて、チキンブリトー食べて

ふわふらスフレパンケーキ
ふわふらスフレパンケーキは食べなかったけど、娘と家内曰く、かなり美味しかったと。

 

最後は!

 

イライラです!

 

どこの店か!?

 

ここです!

 

ホットBIGドッグ
ホットBIGドッグのお店。

並んだ時、前にいたのは10名強。

が!進まな~い!
それなりに回転がよさそうなホットドッグなのに進まない!

どうなってんだ!?と厨房の動きを注視する。

流れ的には

◆パンを温める
◆茹でてあるソーセージをフライパンで焼く
◆パンを切る
◆ソーセージを乗せる
◆紙半袋にホットドッグをセットし、BBQソースをかけて完成

これを1~2個ずつやるもんだから、段取りの悪さが際立つ。
わざとやってるのか?思えるほど段取りが悪い!

「パン切ってる間に次のパン温めて、ソーセージも鉄板に置いとけ!ほら、その間に紙の準備して!お前は素人か!時間の無駄が多すぎる!・・・レジ係もボケーッとせんと何か手伝え!」

ホントに叫びたかった(-_-;

待った時間・・・10名強⇒30分強。

イライラ募る
美味しかったよ、ホットBIGドッグ。
楽しかったよ、まかないフェス。

段取りの悪さを目の当たりにしなけりゃかなり良かった。

(名古屋、東京を含む)まかないフェス2017の詳細(↓)
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です