あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > ジャガリコ代用のお菓子でポテトサラダ作りに再チャレンジ

ジャガリコ代用のお菓子でポテトサラダ作りに再チャレンジ

前日ポテロングを使ったポテトサラダを作ってみて失敗。
ポテロングのポテトサラダ失敗記事はこちら(↓)
ジャガリコでポテトサラダが作れるならコレでもいけるはず・・・
悔しいので再チャレンジ。
サッポロポテト
今回は「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」で試してみました。
ジャガリコ使えばいいのに、性格が素直じゃないのです(-_-;)

サッポロポテトでポテトサラダを作る

サッポロポテトを器に入れる
ポテロングの時は一気にお湯を入れすぎて取り返しがつかないことになったので、
量を加減しながら溶かしていくことにします。

サッポロポテトをお湯で溶かす
器にとったサッポロポテトにお湯を入れてラップ、1分ほど待ってから溶かします。
見た目ポテトサラダというより、「おから?」って感じです。

【注意】
もし試してみようと思う奇特な方がいるなら、ひとつだけ・・・
サッポロポテトは事前に粉々にしておいた方が、溶かしやすいです。

サッポロポテトに味付けする
ちょっとだけ食べてみると味が頼りなかったので、塩・コショー・マヨネーズで味付けします。

サッポロポテトのポテトサラダ完成
お皿に盛りつけて、サッポロポテトのポテトサラダの完成です。
失敗しなくて良かったo(^Q^)o

さて味見・・・
ポテトサラダじゃない・・・でも食べれる・・・決して美味しくはないけれど。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です