あぼかどブログ > 飲食商品 > お菓子 > プロ野球チップス2017!カードの袋の粘着力が・・・

プロ野球チップス2017!カードの袋の粘着力が・・・

くだらないお話ですが(^-^;

コンビニで
コンビニでプロ野球チップスが売られているのを見かけました。
「2017年度版か~子供の頃よく買ってたな~カード集めてたよな~」と。

プロ野球チップス2017

プロ野球チップス2017
プロ野球チップス、久しぶりに買いました(^-^)

昨年、娘が何度かプロ野球チップスを買ってた。
親の影響もあってか、すっかりタイガースファンになった娘♪
タイガースの選手のカードを欲しがってた・・・

 

「出てこいタイガースの選手!頼むぞプロ野球チップス!」

 

と、カードを見ようと思ったら

粘着力がスゴすぎる
カードの袋が外れなーい!

何だこの粘着力は!!
こんなに頑丈にくっついてるんだ?
無理やり剝がしたら、チップスの袋の方が裂けてしまいそうなぐらいの粘着力。

 

あ・・・
そう言えば・・・

子供の頃、プロ野球チップスは駄菓子屋で買ってた。
当時、カードとチップスは別になってて、店のおばあちゃんが一枚どうぞ・・・って選ばせてくれてた。

端に金色の筋がある印刷の袋が当たり!なんて、根拠のないウワサもあったり。
懐かしいなぁ(^-^)

 

で、今回のプロ野球チップス2017。
結局袋が外れなかったので、ハサミで開封してみると

小林とおかわり君
ジャイアンツの小林捕手と、おかわり君のキラキラカード。
いら~ん(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です