あぼかどブログ > イベント/祭り > 甲子園口バル&マルシェに行ってきました

甲子園口バル&マルシェに行ってきました

第7回甲子園口バル&マルシェ
5/20は甲子園口バル&マルシェ開催日。
JR甲子園口駅の南側、ほんわか商店街近辺から国道2号線まで。
今回の参加店は126店舗あるそうです。

第7回甲子園口バル&マルシェの様子

甲子園口バル&マルシェ参加店マップ
こちらが、甲子園口バル&マルシェ参加店マップ。
記憶に間違いがなければ、春秋の年2回開催。
今回で7回目ですが、行くのは初めて。
毎回、その日は仕事だの、予定が入ってるだの・・・が続いていました。

ほんわか商店街
それでは、自転車こぎこぎやって来ました、ほんわか商店街♪

ですが・・・

甲子園口バル&マルシェの様子
普段の様子とあまり変わらない気が。
甲子園口バル&マルシェって、お祭り♪って感じではないんですね~

各店舗、1コイン(500円)&2コイン(千円)のバルメニューを用意しています。
それでは一回りします(^-^)

お好み焼きてんてこ
お好み焼きてんてこは、ぶた玉が500円。
てんてこは、地元で有名なお店。お好み焼き、美味しいです(^Q^)

てんてこに行った時の記事(↓)
お好み焼きの名店「てんてこ」へ行ってきました(甲子園口)

ひのや
洋食の「ひのや」はカレー。
長らく食べていないけど、ひのやのカレーも美味しいです。
ビーフカレーの牛肉が、とろけるぐらい柔らかい(^Q^)

和洋菓子TAMON
スイーツの和洋菓子TAMON。

酒粕ラスクバルメニュー
ライド洋菓子店の酒粕ラスク。

ルマーケのカレー
ルマーケのカレー屋さん。
女性に喜ばれそうなオシャレ~なカレー屋です。

ルマーケのカレー屋さんに行った時の記事(↓)
ちょっとオシャレな「ルマーケのカレー屋さん」(甲子園口)

行列
甲子園口バル&マルシェで最も行列ができていたお店が

大阪寿司さね松
大阪寿司の「さね松」。
美味しそうなんだけど、高いんだよね~(^-^;
甲子園口バル&マルシェ用のメニューは、手まり寿司・ひつまぶし風巻き寿司・ふくさ寿司が、それぞれ500円で。

で、終了。
何も飲み食いしなかった甲子園口バル&マルシェでした。
もう少しお祭りムードで、食べ歩きできる雰囲気だったら良かったなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です