あぼかどブログ > 未分類 > ジョギング体力落ちたかも…からの一人ハーフマラソンと減る体重

ジョギング体力落ちたかも…からの一人ハーフマラソンと減る体重

数年前と比べると、サボり気味になっているジョギング。
回数が減っている上に、走る時は毎回10km。

先月2回マラソン大会(?)に出ました。
堺シティマラソン
武庫川月例マラソンと、堺シティマラソン。
ともに10km、ゴールする頃ヘロヘロになってた。
体力が…落ちてる!

久々の一人と体重の減り

武庫川月例マラソン完走証
ちなみに、武庫川月例マラソンの結果は57分30秒で

堺シティマラソン完走証
堺シティマラソンは56分10秒。

堺シティマラソンは会社の人と走りました。
次回は「にしのみや甲子園ハーフマラソンに出る!」なんて話があったので、今のうちに体力アップしておかなければ・・・

と、久しぶりに一人ハーフマラソンに出かけます。
せっかくなので、どのくらい体重が減るかも測ります。

ジョギング前
68.4kg。
増えてる・・・GWの不摂生の影響か(-_-;

 

それでは、一人ハーフマラソン。
ゆっくり走り出す、疲れがなるべく出ないように、1km7分ペースで。

5km経過、絶好調♪

10km経過、絶好調。
このペースならいつまでも走れそうな気がする♪

 

15km・・・しんどくなってきた。

しんどい・・・

しんどい・・・

走り始めて2時間。
距離にして18km。

ギブアップ!!
やっぱり、今の自分ではハーフを走れる体力がない!

で、ギブアップしたあとの体重ですが・・・

ジョギング後
65.4kgで3kg減。
気温が高くなってきたし、このぐらいは減るか(^-^)

 

ビールが美味い
ジョギング後のビールがこの上なく美味い(^Q^)
この後の飲み食い飲み食いで、翌日体重が元に戻りましたよ、と(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です