あぼかどブログ > 外食/店舗 > 粉モン > 王様のブランチで一位獲得!わらいのねぎ焼きを食べてみると

王様のブランチで一位獲得!わらいのねぎ焼きを食べてみると

お好み焼き「わらい」
先日、昼食にお好み焼きを食べようと「わらい」へ。

わらいのメニューなら、オムそば風のお好み焼き「わらい焼き」かなぁ・・・と思っていましたが、店前の”のぼり”「ねぎ焼き」を見て変更です。

王様のブランチで一位獲得!わらいのねぎ焼き

王様のブランチで一位獲得
わらいのねぎ焼き
王様のブランチで一位獲得

これですね~

 

・・・ネギ大好きなんだけど、ねぎ焼きって外ではほとんど食べません。
なぜか?
恐らく、こう思うだろうというオチが見えているから。

わらいメニュー
京都ぽーく入りねぎ玉。
ねぎ焼きって・・・コレのこと?
まぁいいや、注文♪

ねぎ玉
ということで、「つくね芋たっぷり豚ねぎ玉」です。

その味ですが・・・王様のブランチ云々は別として、美味しいです。
美味しいです。ですが・・・

ねぎが少ない

『ねぎが少ないっ!』

外食のねぎ焼きって、このパターンなんだよね~
ねぎが多めのお好み焼き。

味のバランスから言えば、このぐらいが美味しいんだろうけど、個人的には「ほぼネギっ!」ぐらいのねぎ焼きの方が良いです。

ねぎ焼きの有名どころだと、十三の「やまもと」。

ずいぶん前に一回食べたことがあるけど、ねぎの比率ってどのくらいだったっけ?
全く思い出せないや(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です