あぼかどブログ > Web > Google > 水曜日のダウンタウンの日本一低いトンネルでアクセス数が跳ねる

水曜日のダウンタウンの日本一低いトンネルでアクセス数が跳ねる

先日、水曜日のダウンタウンを見ていました。
番組のコーナー、『知られざる「日本一○○」山ほどある説』で紹介された

水曜日のダウンタウン「日本一低いトンネル」
【日本一低いトンネル】

これ来る♪ブログにアクセス集中が来る♪
リアルタイムで見るの久しぶり~♪
すぐにGoogleアナリティクスで確認だ~(^O^)

日本一低いトンネルでブログのアクセス数が跳ね上がる

アクセスが集中すると思ったページはコレ(↓)
低い!狭い!西宮で有名な名物トンネル(JR甲子園口近く)

 

マンボウトンネルの中
JR甲子園口駅の西側にある「マンボウトンネル」。
あちこちで紹介される、低くて有名なトンネルです。

そのまま水曜日のダウンタウン見ていると・・・「出た!マンボウトンネル!」

アクセスが伸び始める
来た来たアクセス!同時接続78。

CM中
番組がCMになると

同時接続が増える
同時接続が、さらに増える

同時接続数MAX
同時接続数190、ここがMAXで

水曜日のダウンタウン再開
水曜日のダウンタウン再開されると

アクセスが急激に減る
アクセスは急激に減っていきます(^-^)

やっぱりテレビの力ってスゴイな~(^-^)

過去最大の同時アクセス

アナリティクスでリアルタイムのアクセスを見てビックリ。

同時接続数
同時接続数343アクセス。

同時アクセスの記事は、iPhoneが勝手に3Gになり、4Gに戻らない・・・から復旧までを書いた記事。
テレビ番組を見てもそれらしい番組は見当たらないず、テレビの影響ではない。

さらに調べる・・・

ソフトバンクの通信障害
ソフトバンクの通信障害。
「障害 > テレビ」ですな(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です