あぼかどブログ > イベント/祭り > ABC夏フェス2017マイドほたるまち!へ行ってきました

ABC夏フェス2017マイドほたるまち!へ行ってきました

2017/7/17、JR福島駅近くにあるABC朝日放送に行ってきました。

ABC夏フェス2017マイドほたるまち!
『ABC夏フェス2017マイドほたるまち!』です。
来るつもりはなかったんだけれど、「アッ!」というものが自宅に届いたので(^-^)

ABC夏フェス2017マイドほたるまち!の模様

なぜ来たかというと・・・

イベント観覧の招待状
エービーシーホールのステージの観覧の招待状が送られてきたから。

かみじょうたけしさん・伊藤史隆アナウンサー・元阪神タイガースの関本さんが参加するイベント
【甲子園を待ちきれない】

おはようパーソナリティ道上洋三ですのイベント
【おはパソタウンミーティング】

前にWebで応募したけど、まさか両方当選するとは思わなかった(^-^;

そのイベントは・・・

【甲子園を待ちきれない】
かみじょうさん面白い!
ですが、観覧者も巻き込んだ○×クイズがメインでした。
できれば、もっとトークを聞きたかった。

【おはパソタウンミーティング】
非常に楽しかった♪
「質問に何でも答えます」の『秘密の部屋』。

話した内容は口外しないで、というお達しなので守りますが
「年収は?」
「キレたことのある番組のゲストは?」
「不倫した経験は?」
「政界進出は?」
などなど・・・

結果、相当ぶっちゃけましたね~♪
アンコールは会場一体となっての六甲おろしの大合唱。
楽しかった~(^-^)

 

ABCの階段
(話が前後しますが)朝もハヨからABC朝日放送。
東京ではフジテレビ観光に行ったことがあるけど、関西のテレビ局って初めてかもしれない。
テレビでよく見ます、この階段(^-^)

ABC夏フェス2017マイドほたるまち!の様子はと言うと

格付けチェック館
格付けチェック館

屋台1
屋台2
屋台がいくつかあり

漫才グランプリ
漫才グランプリが開催される館内。

今ちゃんの実はのパネル
の真後ろにも飲食屋台があり、今ちゃんの実はのパネルと

こいちゃんのプハー!
こいちゃんのプハー!

イベント観覧以外で「コレ!」と思ったもの。

マイド食堂
マイド食堂♪
ABCの社員食堂初公開の触れ込みで、500円で食べられる3セットがありますよ、と。

「ここで昼ご飯食べる~♪」と思っていましたが・・・

行列
大行列。

120分待ち
120分待ち!無理っ!
この近くのどこかで昼ご飯・・・あるっ!ランチに行ってみたかったお店が♪

続きは明日の記事で(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です