あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > ぶっ飛びお任せコース!超自由な面白居酒屋栄ちゃん(北千里)

ぶっ飛びお任せコース!超自由な面白居酒屋栄ちゃん(北千里)

大阪で何か特徴のある面白い居酒屋はないか?
面白系の居酒屋は、これまでに結構行った(と思う)ので、目新しいところがないなぁ・・・
と、調べていると「あった!北千里の居酒屋栄ちゃん!」。

居酒屋「栄ちゃん」(北千里)
ということで、栄ちゃんに行ってきました。
この居酒屋、メディアで取り上げられることが多い有名なお店みたいです。

ぶっ飛び面白居酒屋「栄ちゃん」(北千里)

栄ちゃんにはお品書きがなく、マスターの気分で提供されるお任せコースのみ。

ドリンクはセルフで
ドリンクはセルフで。
ドリンク付きで3,500円の3時間お任せコースを注文します。

お話を伺うと、客の顔を見て出す料理を決めるそうです。
冷凍モノや出来合いものは使わない。
いい食材を使い、一から作ることにこだわる、且つアイデアや発想で勝負。
儲けは度外視、なので自分の好きなようにする、指図されたり決めつけられるのは大キライ・・・という感じでした。

食べた料理。

鯛の姿造り
鯛の姿造り。
何気にポッキーが刺さっています。

焼肉
焼肉。

サラダ
色んな素材が混在しているサラダ。

もらったタコ
「これどうぞ」と、そのまんまでもらったタコ。

丸ごと一杯のカニ
カニは丸ごと一杯。

麺のサラダ
麺のサラダ。

マグロのカマ
マグロのカマ。

豆腐のサラダ
豆腐のサラダ。

焼きそば
バターとソースの味が相まった焼きそば。

他には、写真を撮り合忘れた焼き海老etc。
他の客がいなかったこともあるのか、かなりサービスしてもらったみたいです。

結果、全部美味しかった。
色んな意味で超自由なので、個人的には少ししんどかったけど、贅沢でした。

居酒屋栄ちゃん、ご馳走様でした~(^Q^)

居酒屋栄ちゃん詳細

【店名】炉端焼 栄ちゃん
【住所】大阪府吹田市古江台4-119ディオス北千里8番館B1F
【営業時間】18:00~23:00
【電話番号】06-7653-7405
【定休日】不定休
【最寄駅】阪急電車北千里駅から徒歩2分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です