あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 2017夏!高校野球選手権大会4日目の甲子園球場は大混雑

2017夏!高校野球選手権大会4日目の甲子園球場は大混雑

2017/8/11、高校野球選手権大会4日目。
プロ野球が好きだけど、それと違う熱が感じられる高校野球も好き♪
その熱を感じたくて、この数年春夏1回ずつは甲子園に行っています。

2017高校野球選手権大会4日目
この夏も来ました、甲子園。
4日目は、優勝候補目白押しの好カード。
入れないだろうな~と思いながらも(^-^;

大混雑の甲子園!2017高校野球選手権大会

これまでも何度か書きましたが、高校野球と言うと

【春】空いてる
【夏】混雑

これが私的な構図。
好カード目白押しのこの日は

阪神甲子園駅付近
ね、やっぱりこうなってるでしょ(^-^;
こちらは、阪神甲子園駅の臨時出口を出たところ。
こんなところまで行列ができています。

甲子園は大混雑
大混雑です。
そしてチケットですが、

入場券売り切れ
もちろん全て売り切れ。
ちなみに、高校野球のチケットの料金は以下。

【中央特別自由席】2000円
【特別自由席】大人1500円/子供600円
【アルプス席】600円
【外野席】無料

甲子園に着いたのは第1試合の終盤ぐらいでしたが、後に見たニュースだと朝6時半には満員通知が出てたんだって。

校旗
仕方がないので、出場高校の校旗などを見ながら無料の外野席に向かいます。

無料の外野席の入場待ち
ライトスタンドの入口付近、入場待ちの大行列。

やっぱり入れんかぁ・・・

・・・あら?
並んでない人が外野席にポロポロ入っていってる。

入れるやん♪

で、ライトスタンドに入ったのですが、このオチは・・・

ライトスタンドへ
席には人がビッシリで

警備員
警備員がブロックしてるもんだから、上がることさえ許されず。
甲子園球場に入ったものの、グラウンドさえ見えない・・・というオチでした(^-^;

この状況、係員に話を伺うと
「試合が終了したら、帰る客もいるので席詰めをし、球場外に並んでいる人を優先して案内する。」
ということでした。

甲子園球場Walker
結局、試合を観戦することなく、甲子園球場Walkerだけもらって帰宅しましたとさ。

やっぱり夏の甲子園はスゴイ!
高校野球って人気あるね~

 

もう一つ。

記念スタンプ
出場校のプラカード
1塁内野席付近のところに、出場校のプラカードを貸出して記念撮影できるブースがありました。

【追記】高校野球選手権大会6日目

翌々日、大会6日目。
友人が高校野球を見に行こうというので、朝一でチケットを買いに甲子園へ。

この日の開門は7時、甲子園に到着したのは6時45分で

3塁アルプス席のチケット
3塁アルプス席のチケットを無事買えたのですが

大混雑
この時間、やはり大混雑。
7時回った頃にはバックネット裏のチケットが売り切れました。
が、まだ行列ができているよう。

チケット買えなかった人は入れ替え販売を待つのかね~
第一試合が終わるまで、およそ3時間以上待ち・・・コワッ!

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です