あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > その他 > 生きている間に絶対に食べてみたいモノ

生きている間に絶対に食べてみたいモノ

生きている間に絶対食べてみたいモノってありませんか?
願いが叶うなら食べてみたいモノの記事を書いたことがあります。
(コチラの記事です↓)
もしも願いが叶うなら一度食べてみたいもの

これはマンガで見て食べてみたいと思ったものですが、
リアルに食べてみたいものがあるのです。

リアルに食べてみたいもの「ウナギの刺身」

うなぎの蒲焼
ひとつはウナギの刺身です。
「何で食べないんだ?骨が多いの?」なんて思っていましたが、
ウナギの血液には毒の成分が含まれているらしく、生では食べないそうです。

そう言えば刺身どころか、うなぎの蒲焼も最近食べてないなぁ。
高いから買わないだけやけど。

<追記>
先日、500円でうな丼を食べられるお店に行ってきました。
貧乏人にはとてもありがたいお店です。

ワンコイン500円の激安うな丼「名代宇奈とと」へ

 

リアルに食べてみたいもの「豚の刺身」

豚のヒレ肉
もうひとつは豚の刺身です。
子供の頃から豚は危ないからよく火を通すようにと教えられて育ちました。

その言葉に裏付けられるように生食用はいまだに見たことがありませんが、
無菌豚って名前も聞くくらいだから、何とかならないのかなと思います。

もし食べれるなら、脂の少ないヒレのあたりがいいなぁ。

<追記>
この記事を書いてから約1年半、大阪の南森町で豚の刺身が食べられる
居酒屋を偶然見つけました。

豚の刺身が食べられる居酒屋「くんち」(大阪・南森町)

さらに・・・

居酒屋「くんち」を見つけてから約2ヵ月経過。
先日、友人と豚の刺身を食べに行ってきました♪
その時の様子(↓)
大阪・南森町の居酒屋「くんち」で豚の刺身を食べてきました

 
【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です