あぼかどブログ > 飲食商品 > スイーツ > 札幌ラ・ネージュのスイートポテトが絶品♪と、苦笑の件

札幌ラ・ネージュのスイートポテトが絶品♪と、苦笑の件

遊びに行っていた娘が帰ってきて一言。
「父ちゃん、コレちょっと食べる?」。

見ると、スイートポテト。
札幌ラ・ネージュってお店のものらしい。
よく見るスイートポテトの形じゃなく、サツマイモを四分の一にしたような形の。

札幌ラ・ネージュの絶品スイートポテトと苦笑

家族分3個じゃなく1個しかないスイートポテト、そして大きいワケじゃない。
なぜなら・・・

札幌ラ・ネージュ
1個353円!スイートポテトが!?
こりゃ娘の小遣いじゃ3個買うのもったいないな(^-^;

その味ですが

『甘さ控えめなスイートポテト、中に少しクリームっぽいものも見える♪』

ほんの少し食べただけなので、ハードル上げっちゃったかも知れないけれど、このスイートポテト美味しい(^Q^)

これ1個全部食べたい!

どこぞやのショッピングセンターの催しで買ったそうなので、関西で店舗を探す・・・ない!北海道だけ!

むぅぅ・・・残念だ。

そのしばらく後、家内が仕事から帰宅。
家内にも同じく、娘が同じことを。

で、娘が「アーーーッ!めっちゃ食べた!」

見にいってみると・・・

スイートポテト
「人喰いサメでも通り過ぎたんか!?」
ガサツやのぉ・・・そして苦笑・・・(^-^;

 

この記事を書くときに、札幌ラ・ネージュのHPを調べました。

広告いっぱい。
個人ブログならまだしも、お店のHPとしては上手な作り方ではないな(^-^;

さらに気付いた。
レシートの住所・電話番号と、HPのそれが違うことに。
別の店なのか???

札幌ラ・ネージュ詳細

【店名】菓子工房ら・ねぇーじゅ
【HP】http://www.geocities.jp/sapporo_laneige/
【住所】北海道札幌市白石区本郷通7丁目北1-26
【営業時間】10:00~21:00
【電話番号】011-862-7371
【定休日】不定休
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です