あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 今も世界王座を目指す辰吉丈一郎さんがスゴイ!と思った件

今も世界王座を目指す辰吉丈一郎さんがスゴイ!と思った件

先日、ネットでこんな記事を読みました。

『辰吉丈一郎、今も王座を狙う理由「目標じゃない、なるからやっている」「失敗したら、もう一回やればええ」』
その記事(↓)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000005-withnews-spo

引退していないことは知っていたけど、現在47歳の辰吉選手。
自分よりも年上だけど、同世代の辰吉選手に思わず「スゴイ!」です。

辰吉丈一郎の魅力

子供の頃からボクシングが好きで、今も当然大好き。
数多く見た世界チャンピオンの中の一人が、辰吉丈一郎さん。

攻撃重視で、ディフェンスがあまり上手でないボクサー。
タイプとしては好みのボクサーではないけれど、独特のカリスマ性があって応援していました。

記憶が定かなら、初めて見たのはプロ2戦目。
マイクタイソンが東京ドームで試合した時の前座。
「ストレートみたいなジャブ!」
かなりの衝撃でした。

そのずっと何年も後、辰吉選手のドキュメンタリー番組で・・・

◆小学生の息子の集団登校に毎日付き添い
◆それは息子が卒業してからも続けていた
◆「子供の方から大人に挨拶するんやで~」

の印象が強く残っていて・・・

最後(?)の試合のダイジェストを見た時、
「あのパンチが見る影もなくなってる」
これも衝撃でした。

ボクサーとしてもう一度世界チャンピオンに・・・は難しいだろうけど、今も突き進んでいる辰吉丈一郎さん。
同世代として、純粋に憧れるわ~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です