あぼかどブログ > 飲食商品 > カレー > 気になるペースト状のルウ「きわだち」でキーマカレーを作る

気になるペースト状のルウ「きわだち」でキーマカレーを作る

「きわだち実感」のカレー、ハウスのカレー。
CMを見て気になっていたペースト状のルウのカレー。

きわだちカレー
こちらです♪
4皿分で250円超なので、お値段は少し高めですが「買います、作ります、きわだちカレー♪」。

ペースト状のカレー♪ハウス「きわだち」

きわだちカレールウ
それでは、きわだちカレー♪

作り方を確認すると・・・
作り方
カレーの定番「じゃがいも」の文字がない!
じゃあ使わないよ~♪

キーマカレー材料
ということで、この材料でキーマカレーを作ります。

【勝手な材料】
■きわだちカレー:1袋
■合挽きミンチ:250g
■ブラウンマッシュルーム:1パック
■玉ねぎ:1/2個
■バター:適量
■水:450cc
■牛乳:50cc

材料を炒める
マッシュルームはスライス、玉ねぎはみじん切り、熱したフライパンにバターを溶かし、合挽きミンチとともに炒める。

ルウ投入
沸騰したお湯に投入してアクを取り、炒めた具材と牛乳を入れ、一旦火を止めて、きわだちのルウ投入。

カレーを煮込む
さらに火にかけ、しばらく煮込めば・・・

きわだちキーマカレー
マッシュルームのきわだちキーマカレー♪

で・・・

『ウマいッ!!』

固形だろうがペーストだろうが、カレーはカレーだもんね~
違いは分からずとも、マズいわけがない(^Q^)v

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です