あぼかどブログ > アミューズメント > ディズニーの未来のチャレンジャー証明書の発見とその価格

ディズニーの未来のチャレンジャー証明書の発見とその価格

先日、娘が「これってまだ使えるんかなぁ」って持ってきました。

未来のチャレンジャー証明書
ディズニーシーでもらった、未来のチャレンジャー証明書。
身長制限で乗れなかった娘が「大きくなったら乗りに来てね」てもらったヤツだ。

ディズニーの未来のチャレンジャー証明書

チャレンジャー証明書の有効期限
裏面を見ると、発行日は2006年9月。
11年前のチャレンジャー証明書・・・物持ちがいいなぁ。

インディージョーンズアドベンチャー
こちらが、インディージョーンズアドベンチャーのチャレンジャー証明書で

センターオブジアース
こっちが、センターオブジアースのチャレンジャー証明書。

有効期限の記載がないので調べてみると、使用期限は設けられていないらしい。
且つ、本人以外も使えて、1枚で同行者全員で利用できるんだって。

ちなみに、チャレンジャー証明書は2011年末で廃止。
チャレンジャー証明書目当ての親が増えたり、転売されたり。そんなことが理由で。

 

「自分でディズニーシーに行けるようになった時に使いなはれ~」と話しながらも、「もう廃止されてるんやったらオークションで売れるで」と。

調べてみる・・・

メルカリでの価格
2枚セット8,888円!8枚セット55,555円!

って、そんなに高いの!?
もちろん欲しい人はいるだろうけど、こんなに高値だとは知らなかった。

 

センターオブジアースで、一つ思い出した。
娘が身長制限で乗れなかったもんだから、家内と入れ替わりで乗ったセンターオブジアース。

センターオブジアースの乗り物
こんな乗り物ですが、シングルライダー(?)みたいな扱いで案内され、搭乗したのが自分を含めてオッサン3人。

周りにはキャッキャ騒いでいる修学旅行生たち。
こちらは縦一列に並んだ初対面のオッサン3人。

何か妙に恥ずかしかった(^-^;

 

チャレンジャー証明書と一緒にもう一つ出てきたもの。

ビッグ10
ビッグ10。
今は必要ないけど、ディズニーランド開園当初ってアトラクションに乗るのが別料金だったんだよね~

アトラクションのチケット
このビッグ10はメモ帳ですが、本物はディズニーランドで返金してくれるらしい。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です