あぼかどブログ > 未分類 > 厄年にふりかかる災難って・・・

厄年にふりかかる災難って・・・

私は今年大厄をむかえています。
厄年には大小必ず何か良くないことが起こると聞きます。
昔からの言い伝えは大事なことだと思うので、昨年の前厄も含めて厄払いをしてもらい、
今日に至っています。
昨年の前厄は災いと言える出来事はありませんでしたが、本厄の今年は・・・

大厄に起こった良くないこと

・家内の病気
・仕事のパートナーの骨折
・何でと思うくらい仕事のトラブル続き
・娘の問題

ひとつひとつ詳しく書くことはできませんが、
周りの人に不幸をまき散らしているような気がします。
そして最終的には、本人に直接「ドーン!」ってくるような気が。

「ちゃんとお祓いしてもらったのになぁ。
お祓いしてもらったから、これくらいで済んでいるのかなぁ?」
と思う毎日なのです。

厄年の話でひとつ思い出しました。
何ヵ月か前に会社の上役と食事をする機会がありました。
「今年大厄なんですよ」なんて話をしていると、
上役(年はひとつ差)は「大厄違うやろ」と言う。
結局「オマエはモノ知らんなー」なんて結論で話は終わりましたが、
「そのセリフ、そのまま返すわ!」と心の中で叫びました。

【前後の記事】
«
 
»
 

2 thoughts on “厄年にふりかかる災難って・・・

  1. おぉ!今年41歳なんですね~

    私は門戸厄神で10,000円払ってお祓いしましたがいろいろありましたよw

    お祓いは払った金額に比例しないんですね~♪

    • 私の場合、前厄は門戸厄神で1万円のお祓いを、今年は中山寺で3千円のお祓いしてもらいました。
      なので「金額に比例するんじゃ?」と思ったり、「別のお寺に行ったのがマズかったのかなぁ?」なんて思ったりもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です