あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > にしのみやラーメンのネギの量がハンパない(JR甲子園口)

にしのみやラーメンのネギの量がハンパない(JR甲子園口)

休日のランチ。
腹は減ってるんだけど、これと言って食べたいものがない。
自転車こぎこぎ、あちこちウロウロ。

にしのみやラーメン本家
たどり着いたのがJR甲子園口から南へ、国道2号線沿いにある「にしのみやラーメン本家」。
にしのみやラーメンって、店前は通るけど食べたことがないのです。

にしのみやラーメン本家へ(JR甲子園口)

にしのみやラーメンメニュー1
にしのみやラーメンメニュー2
にしのみやラーメンのメニューと

セットメニュー
セットメニュー。
美味しそうだけど、セットは量的に多いので単品の「ねぎにしのみや」を。
ネギ大好きなんだよね~(^Q^)

しばし待ち、ねぎにしのみやが到着しました。

スープ
澄んだ色のスープです。
あっさり系のスープで、白菜が入って甘みがあり、とろろ昆布も少し入っていました。
特徴アリ!の味なんだけれど、自分好みのラーメンからは外れます。

それよりも、ねぎにしのみや。

ねぎにしのみや
これですが、ネギの量がスゴイ!
表面だけじゃなく、スープの水面下にもネギ。
その下に・・・煮豚・・・麺はどこだーーー!っていうくらい。

【ネギ:麺=1:1】

そのぐらいインパクトの強いラーメンでした。

にしのみやラーメン詳細

【店舗名】にしのみやラーメン本家
【住所】兵庫県西宮市甲子園口2-28-19
【TEL】0798-64-3999
【営業時間】
[月~金]11:30~15:00・18:00~25:00
[土日祝]11:30~25:00
【定休日】無休
【アクセス】JR甲子園口より徒歩12分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です