あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > にしのみや甲子園ハーフマラソン2017に参加してきました

にしのみや甲子園ハーフマラソン2017に参加してきました

2017/11/5、にしのみや甲子園ハーフマラソンの開催日です。
マラソン日和のいいお天気♪

にしのみや甲子園ハーフマラソン2017参加証
参加証を持って、スタート地点の甲子園球場に向かいます(^-^)

にしのみや甲子園ハーフマラソン2017のコース

ハーフマラソンのコース
コースはこんな感じ。
甲子園球場を出発して、武庫川河川敷に向かっていきます。
河川敷をず~っと北上、国道171号線を越えてさらに北上したところで折り返し、国道2号線の南あたりがゴールのコースです。

にしのみや甲子園ハーフマラソンの模様

朝の阪神甲子園駅前
受付開始時間の朝8時、阪神甲子園駅付近。
10時スタートなので、スタートまでまだ2時間。
人が少ないです。

ゼッケン
参加証を提示して、ゼッケンを受け取ります。
(参加証を忘れた人用の専用受付もありました。)

今回「オッ!」と思ったのが

計測チップ
シューズに付ける計測チップ。
マラソンコースに設置されている青色のマットを踏むことで、タイムの計測をしてくれるらしい。

にしのみや甲子園ハーフマラソンはスタートとゴールが違うので
手荷物をトラックへ預ける
手荷物を預けると、トラックでゴール地点まで運んでくれます。

スタート地点に移動
荷物を預けたので、スタート地点に向かいます。
この時、レース開始30分前。

いいお天気と言っても、少し肌寒い11月。
スタート位置は日陰、且つ半袖&短パン。

寒い・・・とても寒い・・・

と思いながら、ようやくスタート!

 

ゆっくりゆっくり走ります。
後半バテバテにならないように、体力を温存しながら。

10km経過。絶好調♪

12km・・・少し足に違和感を感じ始める。

15km。ここからスパートだ!
と言っても、それほどスピードが上がるわけでなく(^-^;

残り2km・・・遠い。ゴールが。足が痛い。

で・・・

ハーフマラソンゴール
何とかゴール。
タイムは・・・自分なりによく頑張りました~♪

参加賞のTシャツ
参加賞のTシャツをもらい、ハーフマラソンを走った後は

ビール
ビールがとてつもなく美味いです~(^Q^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です