あぼかどブログ > イベント/祭り > キレイ♪大阪・中央公会堂のプロジェクションマッピング2017

キレイ♪大阪・中央公会堂のプロジェクションマッピング2017

大阪市役所横あたりで毎年開催している光のルネサンス。
数週間前に来たときはフライング気味だったようで、コアプログラムが実施されていませんでした。
そしてようやくその日。

光のルネサンス2017
光のルネサンス2017です(^-^)

中央公会堂のプロジェクションマッピング

キラキライルミネーション
川沿いにキラキライルミネーション。

以前来た時、プロジェクションマッピングをやっていました。
スペースが狭いせいで大行列&入場制限がかかっていて、且つシートで覆われていたもんだから見れませんでした。

が、今年はその真裏の中央公会堂、広いスペースで開催しています。

中央公会堂
人はいるものの、混んでいません。

中央公会堂のプロジェクションマッピングスタート♪

プロジェクションマッピング1
プロジェクションマッピング2
プロジェクションマッピング3
プロジェクションマッピング4
めちゃくちゃキレイ♪
そう言えば、プロジェクションマッピングをしっかり見るのって初めてかも。
BGMで、きよしこの夜なんか流れるもんだから、何だかジーンとしてしまった。

光のルネサンス「台南・光のビョウテイ」

台南
今年はそれだけでなく、台湾の台南のイベントも同時開催。

台南・光のビョウテイ
光のビョウテイって言うんだって。

1000個のランタン
1000個のランタンを見ながら通り抜けていきます。

光のルネサンス「飲食屋台」

さらに今年は飲食屋台も充実していて

タコス
タコスや

たこ焼き
たこ焼き

ローストビーフ
ローストビーフ

食べ物屋台
これ以外にもたくさん屋台が出ています(^-^)

毎年見に来るけど、今年が一番豪華です(^-^)

大阪・光のルネサンス2017詳細

【イベント名】大阪 光のルネサンス2017
【期間】2017/12/14(木)~12/25(月)
【HP】http://www.hikari-kyoen.com/renaissance/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です