あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 上品で美味し!Hippoの鶏塩ラーメン(大阪・四ツ橋)

上品で美味し!Hippoの鶏塩ラーメン(大阪・四ツ橋)

寒い!温かいものが食べたい!
ということで、昼食はラーメン。

鶏塩ラーメンHippo(大阪・四ツ橋)
やってきたのは、大阪市営地下鉄四ツ橋駅近くのHippo。
鶏塩ラーメンのお店です。

鶏塩ラーメンのHippo(大阪・四ツ橋)

Hippoメニュー
Hippoのメニュー。

レモンやトマト、とうがらしのアレンジメニューもありますが、ベースは塩ラーメン一本で、こだわりを感じます。
こういうお店のラーメンって美味しいケースが多いんだよね~(^-^)

「冷たいラーメン」が気になるも、やっぱり寒い。
普通の鶏塩ラーメンを注文して、店内をチラチラ。
カウンター10席だけ、狭いけどキレイなお店です。

髪ゴム
髪ゴム。
自分には関係ないけど、小さな心配りが良いです。

という間に

鶏塩ラーメン
鶏塩ラーメン♪
黄金色のスープがキレイです♪

シャレた器
なんだか、器もシャレてますね~

塩ラーメンって個人的にあまり美味しいと思ったことがなく、「激ウマッ!」と思ったことは一度もない(はず)。

Hippoの鶏塩ラーメンは・・・

『うわ~上品な味のスープ♪美味しい』

です。
和風系のあっさりとしたスープ。
メニューに「オリーブオイルの香りが広がる」とありましたが、感じないです。

麺はストレートの細麺。
そして
鶏もも肉
お肉は、チャーシューではなく鶏もも肉です。

Hippoの鶏塩ラーメン。
激ウマッとまではいきませんでしたが、これまでに食べた塩ラーメンの中では上位の美味しさ。
メニューにあった「冷たいラーメン」が気になるな~

Hippoさん、ごちそうさまでした(^Q^)

鶏塩ラーメンのHippo詳細

【店名】鶏塩ラーメン Hippo
【住所】大阪府大阪市西区北堀江1-6-4欧州館1F
【TEL】06-6538-5538
【営業時間】11:30~14:30/17:00~22:00
【定休日】不定休
【アクセス】大阪市営地下鉄四ツ橋駅から36m
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です