あぼかどブログ > アニメ/マンガ > ジブリの立体建造物展の大混雑に萎えた件

ジブリの立体建造物展の大混雑に萎えた件

大阪・天王寺のあべのハルカス美術館で「ジブリの立体建造物展」を開催しています。

あべのハルカス美術館
2/5までの開催なのでほぼ終了時期ですが、日曜の朝から行ってきました。
当日、大混雑に萎えることになるとも知らずに・・・

ジブリの立体建造物展(大阪・あべのハルカス美術館)

朝10時開館ですが、朝一から・・・

大混雑
大混雑(-_-;
ジブリ人気を改めて思い知りました。
この写真は入館待ちの列ですが、ここに至るまでにまだステップが。

チケット購入60分待ち
チケットの購入だけで60分待ち。
自分はローソンで買っていたので、ここはパスできましたが

ジブリ展入場用整理券
さらにチケットを提示して配布される整理券が必要です、と。
こちらも行列。

11時からの入場整理券
11:00からの入場整理券を配布されました。
40分ほど、あべのハルカス内をウロチョロして時間を潰して11時。

冒頭のような行列に並びます。
ここの行列で、さらに20分ほど待ち

ジブリの立体建造物展
ようやく、ジブリ立体建造物展入り口。

フォトスポット
館内は写真撮影禁止ということだったので、フォトスポットの写真を一枚。

で、実際のジブリ立体建造物ですが、千と千尋の神隠しの油屋の建造物がメインで、ハイジのアルムのや山、ラピュタの炭鉱、トトロのサツキとメイの家とか。
他にも原画なども展示されていて、それなりに楽しかったのですが

『館内も大混雑、とにかく疲れた・・・』

です(-_-;
平日だったらここまでヒドくはないんだろうけど。

もう一つ。
2018年4月7日から、兵庫県立美術館で「ジブリの大博覧会」を開催するらしいです。
詳細(↓)
http://www.ytv.co.jp/ghibli-expo/

ジブリの立体建造物展詳細

【イベント名】ジブリ立体建造物展
【会場】あべのハルカス美術館
【住所】大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス16F
【開催期間】2017/12/2(土)~2018/2/5(月)
【開館時間】10:00~20:00
【チケット料金】一般1,500円/大学生・高校生1,100円/中学生・小学生500円
【HP】http://www.ytv.co.jp/ghibli2017/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です