あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > ホットケーキミックスでふわふわパンケーキを作ってみる

ホットケーキミックスでふわふわパンケーキを作ってみる

夢を見ました。
風船のようにフワ~ッと膨らむパンケーキを作る夢。
イメージは、gramのパンケーキ。
・・・作れるんじゃね?メレンゲなんか投入したら。

ホットケーキミックスと卵白
ということで、ホットケーキミックスと卵白を使って、ふわふわパンケーキを作ってみま~す(^-^)

ふわふわパンケーキを作ってみる

メレンゲ
卵白を泡立てメレンゲを作り

ホットケーキミックス投入
ホットケーキミックス投入~

パンケーキを焼く
では、フワ~ッと膨らむパンケーキ。

 

・・・膨らまへんやん(-_-;

 

3段重ね
パンケーキ3段重ね。低い。

6段重ね
6段重ね。

メープルシロップ
メープルシロップかける・・・

フワフワも感じず、普通のホットケーキ。
それなりに美味しいけど、もういらない。

ホットケーキミックスの生地がまだいっぱい余ってるので焼く・・・

残ったパンケーキ
どうしよコレ(-_-;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です