あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > 兵庫県の美味しいカレーのお店

兵庫県の美味しいカレーのお店

小さい頃からカレーが大好きで、大人になった今でも一番好きなメニューで
美味しいと評判のカレーのお店には、時々足を運びます。
以前に大阪で美味しいと思ったカレー店を紹介したことがありますが、
兵庫県もいくつかあるので紹介します。
神戸方面にはあまり行かないので、自宅近くの西宮の店ばかりです・・・
但しランキング形式にはできませんでした、全部美味しいから。

「メルヘン」のお持ち帰りカレー(兵庫県西宮市)

持ち帰りカレーのメルヘン外観
メルヘンのカレー&ハッシュドビーフメニュー
持ち帰りカレーのメルヘン商品
カレー店ではなくテイクアウトのお店で、サンドイッチやサラダなどと並んで
「シェフのこだわり」と謳ったカレーとハッシュドビーフが売っています。
食べたのは一度だけですが、このカレーはめちゃくちゃ美味しいです。
ちなみにこの写真を撮った日にカレーを買って帰ろうと思っていたのですが、
残念なことにハッシュドビーフしか売っていませんでした。

メルヘンの持ち帰りカレー
そして後日、買ってきましたカレールゥ♪
久しぶりに食べましたが、やっぱりこのカレーは美味しい♪
ただ牛肉が薄切り・・・前は角の牛肉だったのに・・・

【住所】兵庫県西宮市北口町1-2
【最寄】阪急西宮北口駅に隣接したアクタ西宮の東館1階。

 

「夢庵」の極上ポークカレー(兵庫県西宮市)

美味しいカレーのお店「夢庵」外観
夢庵の極上ポークカレー
野菜や果物の甘みではなく、お肉の甘みってこういうことなんだと発見させてくれたお店です。
カレーはマイルドソースとスパイシーソースの2種類から選べます。

【住所】兵庫県西宮市甲風園1-6-11
【最寄】阪急西宮北口駅から徒歩1分/北西出口を出て、日興コーディアルの前の道を北に進み、ケンタッキーの店の角を左に曲がってすぐ右手側。

「夢庵」の極上ポークカレーのレビューはこちら(↓)
この店のカレーが美味い「夢庵」(兵庫県西宮市)

 

「ひのや」のビーフカレー(兵庫県西宮市)

ビーフカレーの「ひのや」外観
ひのやのビーフカレー
カレーのお店ではなく洋食屋ですが、地元では結構有名です。
カレーのルーが別の器に盛られてくるのが多少オシャレに感じます。
「ひのや」のビーフカレーのお肉は大きめで、とろけるほど柔らいです。

<ひのやのこだわり(メニューより)>
ひのや特性カレールーには小麦粉を使わず、淡路島産玉葱とマンゴー・りんご・バナナなどのフルーツをたっぷり煮込み、オリジナルブレンドの香辛料がラムマサラで香り豊かで深い味わいのカレーに仕上げました。

【住所】兵庫県西宮市甲子園口3-21-6パンティオン1F
【最寄】JR神戸線甲子園口駅南改札口から商店街沿いに5分

 

「まんてん」のカレーうどん(兵庫県西宮市)

カレーうどん専門店まんてん外観
まんてんのカレーうどん
カレーうどんの専門店で、平べったいきし麺みたいなうどんが特徴です。
少し変わっているところは、徳利に入った「かつおだし」が別でついてきます。
途中まで食べたあとに「かつおだし」を入れて和風カレーにという触れ込みですが、
個人的に「かつおだし」は必要ないです。
ちなみに「まんてん」はJR西宮駅近くのドンキホーテの1階のフードコートにもありましたが、
いつの間にか無くなっていました。

【住所】兵庫県西宮市上甲子園1丁目4-1
【最寄】JR甲子園口駅から南へ徒歩10分、国道2号線沿い、上甲子園交差点近く

 

BEE-HOT(ビーホット)のキーマカレー(兵庫県西宮市)

カレー専門店BEE-HOT(ビーホット)外観
BEE-HOT(ビーホット)のキーマカレーディスプレイ
カウンター10席くらいだけの小さなお店です。
種類で言えば個人的にキーマカレーが一番好きなのですが、
「激ウマ!」と思える店が少ないです。
その中ではランキング上位と思えるキーマカレーです。

【住所】兵庫県西宮市北口町1-1
【最寄】阪急西宮北口駅に隣接したアクタ西宮の西館1階。

 

「番馬亭」のカレーうどん(兵庫県西宮市)

カレーうどん「番馬亭」外観
番馬亭のカレーうどん
西宮近辺では有名なお店です。
日・祝は店が休みなのでなかなか行く機会に恵まれませんでしたが、
ようやくカレーうどんを食べにいってきました。
結構辛口で、ダシの効いたトロッとしたカレー。美味しかったです♪
ボリュームもあったので、カレーうどん単品だけでお腹いっぱいになりました。

お店に行って知りましたが、番馬亭はTVやその他メディアで色々紹介されているようで、
土曜の13時半頃行ったにも関わらず、行列ができていました。

「番馬亭」のカレーうどんのレビューはこちら(↓)
番馬亭のカレーうどんを食べてきました(兵庫県西宮市)

【住所】兵庫県西宮市甲風園1-6-7
【最寄】阪急西宮北口駅 北改札口より徒歩3分

 

何にせよカレーは美味しい♪

カレー大好き♪カレーバンザーイ!

 

大阪のカレー屋さんはこちら(↓)にまとめています。
大阪の美味しいカレー屋さん

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です