あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > 自閉症の人とともに作るビール「西陣麦酒」を飲みました

自閉症の人とともに作るビール「西陣麦酒」を飲みました

こんなビールをもらいました♪

柚子無碍
柚子無碍・YUZU-MUGE!?
柚子のビールみたいですが、無碍ってなんだろう。
ビール大好き♪有難い有難い(^O^)

柚子のビール「西陣麦酒」を飲みました

西陣麦酒
アルコール度数6%、少し高めのビールですね(^-^)

裏面に記載のあった触れ込みはこう
西陣麦酒の触れ込み
少し高いアルコール度数をもち
明るい琥珀色で、ゆずとホップの
爽やかな融通無碍(ゆうずうむげ)ならぬ、
柚子無碍は、こり固まったからだと気持ちを
ほぐしてくれます。

京都の西陣麦酒というビールです。

NPO法人HEROES
製造者は、NPO法人HEROESで

自閉症の人とともに
自閉症の人とともに作るビールなんだって。

【HEROES】https://www.762npo.jp/
【西陣麦酒】http://nishijin-beer.com/

西陣ビールを飲む
それでは西陣麦酒。
グラスに注いだ時に「アッ!」っと思った。

泡が固い
泡が固めのビールだ。
自分の中で、泡が固めのビールと言えば

ビールをグラスに注ぐ
インドの青鬼の泡
インドの青鬼。
今までに飲んだビールの中でナンバーワンの苦さのビール。
懐かしい♪

そして西陣ビールは・・・

『おぉぉぉ・・・苦いビール』

インドの青鬼ほどではないけど、なかなか苦みの強いビール。

苦手な部類のビールか・・・と思って飲んでいましたが、飲み終えるころには何ともない。
どっしりコクがあって、むしろ美味しいかも。

西陣麦酒、ごちそうさまでした~(^Q^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です