あぼかどブログ > 未分類 > 仕事依頼サイト「ランサーズ」でお金を稼ぐ

仕事依頼サイト「ランサーズ」でお金を稼ぐ

小銭がほしい。少しでも小遣いにならないかと思ってやっていること・・・
◆クリックでポイントを貯めて換金するポイントサイト
◆Webアンケートサイト  ◆ネットショップ
◆ブログでアフィリエイト  ◆ブログライター

まだまだ改善すべきところばかりですが、全部合わせても月数千円・・・
そして最近もうひとつ「ランサーズ」というサイトに登録しました。
仕事依頼「ランサーズ」

Lancers(ランサーズ)でお金を稼ぐ

仕事依頼「ランサーズ」TOPページ
ランサーズは「仕事をしたい人」と「お願いしたい人」をマッチングするサイトです。
案件がたくさんあるので、自分がやりたい仕事選んで遂行するだけ。

仕事は大きく3つに分類されています。

Lancers(ランサーズ)の仕事:コンペ

名前通り、一案件に対して作業・提案する人が複数。
作品が当選したら報酬が貰えるというもので、ロゴ作成やページデザイン、
商品のネーミングなどがあります。
報酬はモノによって違いますが、300円~30万円くらいです。

Lancers(ランサーズ)の仕事:プロジェクト

コンペよりもう少しスケールの大きい仕事です。
提案する人が複数なのは同じですが、当選してからプロジェクトを開始するようで、
アプリやシステム開発などがあります。
報酬は1万円~500万円くらいです。

ただ、コンペにしてもプロジェクトにしても、そこそこ大きな金額が動くので
ガッツリ頑張る必要があります。
頑張っても報酬なしリスクがあるのと、勤め人なので割ける時間も能力もない。
ということで手軽にやるなら、以下の「タスク」です。

Lancers(ランサーズ)の仕事:タスク

「○○について×××文字以上の文を書いてください」や「検索するだけ」の
案件がたくさんあります。
一案件に対して募集数と進捗状況がわかるので、やりやすいです。
報酬は、5円~3千円くらいです。

文章の書き方は下手ですが、ブログを毎日書いているおかげで、
書くこと自体には何の抵抗もなくなりました。

とりあえず、いくつか「タスク」の作業をやってみました。
◆「断食」関する知識・体験談の記事作成(報酬100円)
◆思いついたことを日記のような文章にまとめる作業(報酬40円)
◆30文字以上2つ 最近みたテレビ番組の内容と感想募集(報酬5円)
◆30文字以上2つ 昨日の食事メニューと感想募集(報酬5円)

報酬100円の案件は翌日に承認、他は承認待ちの状態です。
ちなみに書く文字数は30~数100くらいのものがほとんどで、
文字数が多ければ報酬の単価が高いです。

空いた時間があった時に副業のひとつとして、タスクをやっていくことに決めました。

タスクをやってみた経過

ランサーズに登録してから1ヵ月経過。
タスクでやったのは20件です。
単価が高い案件を頑張って書いて報酬が貰えなかったら悲しいので、
5円~250円くらいまでの間の案件をチョイス。

状況は・・・
◆承認待:4件
◆拒否:0件
◆承認済:1件
◆支払済:15件
支払って貰える率はそこそこ高いなぁ。

さらに数週間後・・・
タスクをやったのは28件。
全部の報酬が支払われています。素晴らしい♪
これならもう少し高い報酬の案件に手を付けても大丈夫かなぁ。

ランサーズに登録して9ヵ月経過後

ランサーズに登録してから9ヵ月が経過しました。
作業したタスク案件は170件。(一案件に複数登録したものを含めて)

支払があったのは168件で、拒否が2件です。
ダメだった2件、なぜ拒否されたのかわかりません。
ちゃんとテーマに沿ったオリジナルの記事で字数も問題ないはずなのに。
なぜ拒否されたか知りたいなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

One thought on “仕事依頼サイト「ランサーズ」でお金を稼ぐ

  1. ピンバック: エッセーを書いて原稿料がもらえる「ブログミ」は儲かるのか? | あぼかどブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です