あぼかどブログ > Web > その他 > Amazonプライムの詐欺的な有料会員移行や返金やらの対応

Amazonプライムの詐欺的な有料会員移行や返金やらの対応

Amazonプライム・・・。
使う方にとってはいいのかも知れませんが、自分には全く必要にないもの。

しっかり確認していなかった自分のせいと言えばそれまでなんだけど、有料会員にさせるまでのやり方が詐欺っぽくて。
単なるグチです(^-^;

Amazonプライムの詐欺的なやり方や返金やら

個人的にAmazonを使う頻度は多くありません。
楽天で買う方が圧倒的に多いです。

プロ野球選手名鑑
が、この春先にプロ野球の選手名鑑をAmazonで買いました。
もう一つ腹立たしいのが、ポケットサイズの選手名鑑を買ったつもりが、届いたのは雑誌サイズ。
こちらも確認していなかった自分のせいです(^-^;

どうやらこの時にAmazonプライムのお試し登録のチェックボックス(?)か何かがあったようで、お試し期間終了後、自動的に有料会員にされていましたよと。

たまたまカードの明細を確認した時に、謎の400円請求が入っているのに気付き、詳細を確認するとAmazonプライム。

「こんなん登録した覚えなーい!」と、即退会。

気付いていなかったら毎月引き落とされていたんだ。
何とも詐欺っぽい。

退会後、Amazonからメールを受信。

Amazonからのメール
Amazonプライムの特典を利用していないので、会費400円は請求完了の1~3営業日で返金されますと。

引き落としされてから1ヶ月経過、返金されず。

たかが400円で問合せするのも面倒くさい。

Amazon、限りなく詐欺っぽい(-_-;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です