あぼかどブログ > 未分類 > 喫煙者がスーパーでイラッ!としながら考える

喫煙者がスーパーでイラッ!としながら考える

「タバコは、百害あって一利なし。」とまでは思わないけれど、私は喫煙者です。

迷惑かけてるなぁ…って、時々思います。
だから家の中では吸わない、(隣の住人に迷惑になるので)ベランダでは吸わない。
吸いたくなったらコンビニの喫煙所へ行く。
外に出ている時は灰皿が設置されているところを探す。
飲み会の席でタバコを吸うのもやめた。

・・・の中で、普段利用するスーパーで「イラッ!」と。

スーパーの喫煙所

元々は違う場所に喫煙所がありました。
入口から少しだけ離れたところに。
でもいつからか変わりました。(クレームが出たと思う)

灰皿が設置された新しい場所の喫煙所はココ(↓)
喫煙所
トイレの入口付近。
さらにガチャの横、これはありえない!

トイレに入る客にも迷惑がかかるし、ガチャは当然子供が見に来る。

この場所に灰皿を設置した担当者は絶対にタバコを吸わない人物。
喫煙している自分でも、ここの設置はないと思う。

この灰皿もいずれ無くなるだろう…

だんだんイラだってくる。

迷惑をかけているのは重々承知しているけど、まるで犯罪者のような昨今が。
アイコスなんかを吸っている人も、周りに気を使っているからこそ。

自分も最低限のルールだけは守っている。
ルールを守るならば、喫煙者にだって人権はあるはず。

これでガタガタ言われるなら、自分には一切絡んでほしくない。
「タバコ臭い」とか言われると、「オノレが消え失せろ!」と言ってしまう。

スーパーの喫煙所一つの風景で、イラッ!ときてしまった。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です