あぼかどブログ > 外食/店舗 > 街中の老舗っぽい鶏肉屋「金鶏園」で諸々発見する(西宮)

街中の老舗っぽい鶏肉屋「金鶏園」で諸々発見する(西宮)

サボり気味だけど、休日の朝にジョギング。
「普段行かない道を走ってみよう」って、走ることのない道を走ると、新たな発見があります。

金鶏園(西宮)
その一つが鶏肉屋の金鶏園。
西宮北口駅からも結構離れている街中の老舗っぽい鶏肉屋です。
いいお店を見つけました(^-^)

鶏肉屋「金鶏園」での発見(西宮)

そもそもが、店前で目に入った貼り紙。

コロッケ3個105円
好評につき自家製コロッケ3コ105円

コロッケ大好き♪そして安い♪

自宅に戻ってから改めて金鶏園へ。

お店は小さい。
街中の小さなお店のせいか、売っている鶏肉も少ないけど

安い焼鳥
小さめの焼鳥が売っていて、安い。
色々種類があって、焼鳥は1本55円~120円まで。
へぇ~って思いながら

素朴なコロッケ
買ってきた金鶏園のコロッケ。

素朴~な味。
これといった特徴もないけれど美味しい。

コロッケを食べながら考えてた。
店前にあの貼り紙・・・コロッケを呼び水にしてるよね。
お店で対応してくれたのはお爺ちゃんだった。

コロッケだけ買ってきたのが申し訳なくなってきた。

焼鳥安かったな・・・買いに行こ!
2日続けて金鶏園へ。

焼鳥
買ってきた焼鳥。
14本買って千円弱でした。

この焼鳥、突出したところはないけれど、自分にとってはお酒のお供にピッタリのサイズ&安さだな。

と、もうひとつ!

犬用のささみも買おうかと思ったのだけれど、「造り」の文字。
お店では食べることがあるけれど、鶏肉屋で売ってるのは珍しい!

ささみの造り
ということで、造りで食べられるささみも買いました♪
いいな~金鶏園。
イイ店見つけたな~(^-^)

鶏肉屋「金鶏園」詳細

【店舗名】金鶏園
【住所】兵庫県西宮市大森町10-8-101
【TEL】0798-65-0528
【定休日】火曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です